 


今日(昨日)の白魔道士ヽ(´ー`)ノ 

昨日は体調不良のため、ブログかけませんでした(´Д⊂
今日は、昨日の分もあわせて書きたいと思います!!!
昨日はパーチーとフェローをやりました!!!
そうだ。。フェローたん新調したのです(●´ω`●)ゞ
色々事情がありましてwww
これからたタルタル♀のユファファたんをよろしくお願いします('◇')ゞ
白のレベルは44になりました!!狩場は黒巣で、獲物はトカゲをやりました゜+.(ノ。・ω・)ノ*。見事に43-44にレベルアップですよ!リジェネ2も覚えて、ますます白らしくなりました(*´Д`*)b
先輩のタルタル白魔道士さんにも色々と相談しながら頑張ってるであります★

今日も新調したフェローで早速LSメンと一緒に黒巣へ行ってきました(*´Д`*)
黒75で僕は赤66!なかなか相手み強かったですが、魔法とかあるので結構余裕でした(´з`)y-~
そんで、早速31にレベルアップ\(^-^)/

日曜から新調してるフェローたんですが、早く親密になった、色々遊びたいと思います♪

↓↓画像があります↓↓

続きを読む


またーりAF1ヽ(@^▽^)ノ 

やほほー!今日は朝からバイトで帰って疲れてグダグダしてたずーずーです('◇')ゞ
さてさて、今日はパーチーって気分じゃなかったので、ログインしてもグダグダしてました(*´Д`*)
気づけば寝てる自分がいたり・・・。
もーグダグダグダ・・・・でした~Ψ(`∇´)Ψ
そんなこんなで、夜中になり、LSメンバーも僕も、みんな暇になってしまったので、僕の白のAF1を手伝ってもらうことになりました(*^-^*)
サンドリアの大聖堂にクエを受けに行って、砂丘のヒミツの海岸に夜間しか出ない???を調べると!!!!
でましたwシャドウ((((゜Д゜;))))
速攻僕に殴って2回で真っ赤www
でもLSメンの強き人達が速攻でタゲ取ってくれて、ボコボコ殴ってないおしまいヽ(@^▽^)ノ
あっという間で実感がないままだいじなものGETでおしまいです☆
フレも一緒にいたのですが、僕の前でノーブル見せびらかすものだから・・・。ノーブルに対しての欲がまた一層強まってしまいましたww
頑張ってお金貯めて、【ノーブル買って、片手棍の二刀流でヘキサ打つ!】って目標を達成させたいと思います.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

↓↓画像がありまーす↓↓

続きを読む

ENM燃揺るなんとかw3国盆ENM 

今日はフレと一緒に、リヴェAのENMに行ってきました♪
ENMの名前はタイトルにもありますが最後まで覚えてません(゜▽゜;)
【ごめんなさい。】【許してください。】
敵はボム1体、構成は黒黒白←僕w
作戦は単純明快!!

ボムが3回自爆をする前に倒す!
黒さん2名が印ストンガなど、精霊でガンガン押し、1分25秒で倒しましたww僕は・・・ウォータ一発Ψ(`∇´)Ψ
記録も更新し、経験値も2500GET!!!
うまうまなENMでしたw
その後、3国ENMとサンド護衛、リヴェのBFの前にある???でサンドのミラテテクエのアイテムGET!
と、経験値で言うと14000ぐらいGETし、朝41になったばかりの白魔道士が43になりました(´・ω・`)
テレポ系全部覚えて、かなりご機嫌なずーずーです☆
今日は眠いのでこの辺でおしまい(。>ω<。)ノ

白パーティ(*´Д`*) 

今日は休日と言うこともあり、朝からログイン♪
競売の出品を確認したり、装備を色々と整理したりと忙しい朝になるだろ~な~(*´∇`*) wなんて思ってたのですが、そんな思いはことごとく砕けれましたwww
ログインして早5分。
パーティ誘いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうやら全員外人のパーティらしいです☆
でも、朝から経験値稼げるし、変に気を使わなくていいので(眠気まなこでしたしw)おkだしてすぐさま黒巣にチョコボで向かいました!

黒巣に着いてメンバーを探す僕。

僕:【どこですか?】
外人メンバー:【ヒミツ】【エリア】

・・・・どこじゃー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
どうやらそういう場所があるみたいなのですが、僕はまだ知らなかったので迎えに来てもらいましたwテヘ(/∇\*)w

そんなこんなでジョブを発表!
忍モ戦黒黒白←僕w
いい感じでした(*´Д`*)

ってか外人の装備はどうして高価なものばかりなの?
40台でこんなに∑(=゚ω゚=;) って思う装備ばっかりだったw
忍さんにいたってはクジャクに皇帝に・・・色々w
(僕が貧乏はダケ・・・・?)

そんなこんなでパーティやる事2時間やってレベルUP(´ー`)y-~~
40-41になりましたΨ(`∇´)Ψw【やったー!】

今日はSS撮りわすれ(゜▽゜;)

今日のフェロー 2/24 

今日のフェロー(*´Д`*)
Zoo060225023705a.jpg

続きを読む

白魔道士39~40! 

今日も、白魔道士でパーチー行ってきましたよ~☆
ジュノで参加希望者を誘ってすぐにメンバー揃うという喜び(*'-')
構成は。。。

忍侍シ赤黒白←オイラw

またまた定番のジョブでのパーチーでした!!
でも定番が一番安心するのですよ(*´Д`*)w
そんなこんなで西アルテパ砂漠の真ん中の【山】でカブト狩り狩りクポーΨ(`∇´)Ψなパーチーをしました!!@上がりたてだった僕は、どうしても40制限のリヴェのENMとかに今週から行きたかったので、このパーチーで40にしたかったのです!やる気120%o(`ω´*)o
そんな感じで戦闘開始!女帝の効果もあって、うまうまな感じだ続いてましたwww
でもまぁ、【エキサイト】は僕にはつきものなのかな?侍さん(英語)が開幕挑発して、シさんが不意だまで忍さんにタゲ移動!って作戦だったのですが・・・。
シさん!不意入ってるけど・・・だまが・・・だまが入ってないよ(´Д⊂
まぁ、そんな感じでみるみる侍さんにHPが減っていくんですよ(^_^;)
白パーチーで一番苦労したのが今日かもしれません(@_@)w
でもねでもね!それは最初の方であって、シさんもちゃんと言ってわかってくれたんで途中からはいつもの安心ジョブさん方がうまうまな戦闘を繰り広げてくれて、白の僕はただ、しょんぼり回復してましたwww
みなさん上手い(´・ω・`)b

そんなこんなで見事に40になりましたъ(`ー゜)これでENMいけるじゃーーん!って大喜びでLSメンバーに話すと!
『ずーちゃんAFだねw』
え?AF?
あーーーーーーーーーーー(´∀`)そうだよ!40~AFの武器さんGETできるじゃん☆【やったー!】って忘れてたお・・・(゜▽゜;)
白のAFは基本的に難しいと言うことなので、LSメンはフレさんのお力をお借りしたいと思います<(_ _)>

※このブログをごらんになったボロ鯖の先輩方、もしよろしかったらお手伝いお願いします!コメントにでも、掲示板にでも記入していただけたらありがたいです☆よろしくお願いします(/∇\*)

そんな感じでパーチー終了です。

今日のフェロー 2/22 

今日もフェローやってきました!!

ソロってこともありましたし、まったりやりたかったのもあるので
200経験値がもらえるところより、ちょっと低めの狩り場を探し、ウィン領土になってる低地エルシモにある、【海蛇の岩窟】でサハギンやら骨やらと戦いかした(゜Д゜)w

色んな人からフェローの装備は支配してる国のなんたらかんたらで決まる!!!って情報を入手したので、とりあえず僕はウィンダス出身なので、ノーブル目指せ!!!!ってことでウィン支配の場所でやることにしました゜+.(ノ。・ω・)ノ*。(もっと早くに調べてれば良かった。)

そんな感じでボカボカ倒してヘンリーちゃんのレベルも37-38に上がったりなんかしちゃいましたΨ(`∇´)Ψ

そんでですよ!!ノーグに行って、最初のZMを進め、ジュノに戻り、【ル・ルデの庭】にあるランデブーポイントに行くと・・・・。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

タクティクスパールのクエ発生!!!!!
やりましたよー(泣)やっとこの時が来ましたよ(´;ω;`)
これでたんたんとも一緒に毎週パールとりに行くクエ出来るじゃん☆
【やったー!】【喜び】【エキサイト】って感じで今日はFFおしまいにしました('◇')ゞ
明日、クエやってきたいと思います.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
そんで、一気に4回呼び出してレベルUPの巻き~(*´∇`*)

おやすみなさい(。´-ω-`。).zZ
Zoo060223013827a.jpg

Zoo060223013837a.jpg

久しぶりに赤魔道士【パーティ】♪ 

今日、久しぶりに赤魔道士でパーチーに行ってきましたw
@3000でレベルUPっと言うこともあったし、久しぶりにhighレベルな戦闘を味わってみたいヽ(*´∀`)ノって気分で希望POP!w
僕は、何か他にやりながら誘われるのは全然待てるのですが・・・。パーチーしたいときには待てません(´・ω・`)w

ってなわけで探します!【リーダー】やります('◇')ゞ
で、完成した構成は忍シ侍白黒赤←僕♪
ふむ!いいジョブだ(σ・∀・)σ

そんなこんなで狩り場は怨念胴w(僕は初めて!!!!!!!!)
行ったのはいいのですが、行く途中に2PTが入ってしまったのであえなく断念(´Д⊂
結局ビビキーで鳥とゴブのとてを乱獲することになりました(´з`)y-~

戦闘と同時にいつもの緊張感が漂う赤←僕w
最近白ばっかやってたから、忘れてるかもーーー(^_^;)
なんて思ってたのですが、そんなことありませんでした!!
FF11生活からメインとしてやってきたジョブの操作方法を簡単に忘れるわけありませんo(`ω´*)oo(`ω´*)o
そんな感じで戦闘は進んで行きます・・・。


ん?ってか!前衛さん達つよーーーーーーーーーΣ(゜ー゜;)
あっという間に敵さん倒してしまいますw白さんも黒さんも強い(泣)
僕だけ【垢魔道士】???
そんなのいやじゃー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
って思い、一生懸命頑張りました!!!
女帝の指輪の効果もあったので、簡単にレベルUP☆☆☆
65ー66になりました(´з`)y-~
早く75にしないとな~!って常々思っております('◇')ゞ(汗)
Zoo060222155010a.jpg

Zoo060222150323a.jpg

赤でビビキー湾 2/22

白39になりました('◇')ゞ 

今日も白さんを上げてきましたおー!
夜の8時ぐらい、ゴールデンタイムに一気に誘ったら、開始5分でメンバー揃いましたw(すごw)
構成は  忍忍獣黒赤白←僕★

狩り場は黒巣!!なんと、サーチしてみると黒巣にはもちろん、ロランにも僕達のレベル帯のPTはどこにも見当たりませんでしたw
(ゴールデンタイムなのに珍しい(^_^;))
って感じで即狩り場も決まり、下層からチョコボに乗り、黒巣へーー!

場所は、MAP1の落ちたところの穴の1つでした!
獲物はもちろん芋さんです☆★
早速獣さんが釣りwペットで釣るとリンクしないから安心ですね・・・。そうですよね・・・。
黒さんスリプル(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
え?
え?
えええええええええええええええ?
近くにいた芋を寝かせ・・・はい!起きました!周りにいた芋を巻き込んで【トレイン】wみんな速攻で逃げましたが、忍獣黒赤さん死亡Orz・・
白の僕と忍さんが生き残り、なんとかエリアーーー!!
そんで消えたの確認してからレイズしまくりwww
(こんなに連続でレイズしたの初めてです☆)

最初から【エキサイト】【パーティ】でしたが、なんとかかんとか楽しく出来て、W芋もそろそろマズくなってきたので、隣の穴の奥にいるカブトさんを狩ることに!

こないだやってるので楽勝に勝ってまいした。。。
はい!途中までは・・・。
黒さん近くにいるたまねぎに【ドレイン】w
大量リンクーーー!【逃げて!】【逃げて!】
って感じで今回も逃げましたw
結局生き残ったのは僕だけ・・・。(変に罪悪感(^_^;))
狩り場まで戻ってレイズのオンパレード(*´Д`*)
途中レベルも38~39になり、【エキサイト】でしたが、とても面白く、楽しいパーチーでした('◇')ゞ♪

@1で白もついにAFかーU>ω<)ノ
頑張るぞー!おおおおおーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
Zoo060222212115a.jpg

ランク6---!2/21 

昨日2/21に、LSメンバーと一緒にランク5-1と5-2を行ってきましたw
骨さんはモンクさんの協力もあったおかげでちょっぴり苦戦したけど勝ちましたw夜になって、今度はついに【闇】【王】に行ってきましたw道中は常にインスニ・・・w(75じゃないとからまれるらしいw)
そんでBFに突入ーーヽ(`Д´)ノ
6人で行って、手伝ってくれたみんなは高レベル( ^▽^)♪
僕も白で行くと【死】だったので、ちゃんと赤でいきました!
戦闘開始・・・・!
第一形態も、第二形態も・・・5分かからずに終わってしまいました~ヽ(゜ー゜;)ノ
王様・・・弱すぎるです・・・。
ウィンダスに帰り、天の塔に行って、見事にランク6になりましたw
これでZMも進めることが出来ます('◇')ゞ
行くぞ【空】!待ってろよーー(ノ ゜Д゜)ノ
Zoo060220235101a.jpg


Zoo060220234453a.jpg


Zoo060220234357a.jpg

白りん、テレポルテw2/21 

ちょっと更新遅れてます(・_・;)これは、2/21のお話ですw

簡単にお話したいと思いますo(*^▽^*)o
今日も白さんでパーチー行ってきました!!
狩場は黒巣w
敵さんはW芋をやり、途中でS芋に移動!ちょっと苦戦だったので、カブトに移動したら、これがうまうまw後ちょっとでレベルアップだったのですぐに上がり37→38になっちゃいました(≧ω≦)b

ジュノに帰って競売でテレポルテを購入wヨトは在庫なかったので諦めました(;´ρ`) 後でクエしてぜーーーんぶ取って売ってやるんだ~☆そまではお財布の中身は寂しいです(´Д⊂

早く42になってヴァズも取りたいな~☆

白りん、テレポルテw2/21 

ちょっと更新遅れてます(・_・;)これは、2/21のお話ですw

簡単にお話したいと思いますo(*^▽^*)o
今日も白さんでパーチー行ってきました!!
狩場は黒巣w
敵さんはW芋をやり、途中でS芋に移動!ちょっと苦戦だったので、カブトに移動したら、これがうまうまw後ちょっとでレベルアップだったのですぐに上がり37→38になっちゃいました(≧ω≦)b

ジュノに帰って競売でテレポルテを購入wヨトは在庫なかったので諦めました(;´ρ`) 後でクエしてぜーーーんぶ取って売ってやるんだ~☆そまではお財布の中身は寂しいです(´Д⊂

早く42になってヴァズも取りたいな~☆

今日のフェロー 2/19 

今日もいつも日課になっている、フェローをフレおパオたんと一緒にやってきました!場所は東アルテパのOPの近くにある、オアシスに潜んでいるゴブリンですヽ(*´∀`)ノ
2人x2フェローっということもあり、さくっと終わらせることが出来ました!帰って上層のネコに話しかけると、最初のクエ発生!!!!
ウィンダスの目の院に行って、指定された料理を持っていくというもの。3国+ジュノの競売をみて、一番安いと思った国で落札し、クエも終了w
これからもフェローたんと一緒にがんがりますw

レベルが35~36にあがったお(*´∇`*) Zoo060220022638a.jpg

3国盆ENM 

今日はリアフレのLSではなく、FF生活中に仲良くなり、いつも遊んでたフレのLSに入れてもらい、そこのみんなで3国盆のENMに行ってきました('◇')ゞ
5日に1回ENMで経験値6人で3000!
これはとてもときめく話ですよね(´・ω・`)♪
僕も、毎週行ってます!
そんな感じで今週も行って来ました!(日曜日w)

メンバーはLSの人7人でしたw
(最大18人まで入れるのですが、もちろんの事、1人増える事に経験値は下がりますwww)

順番は、デム、ホラ、メアでした!!
もうみんな何度も行ってるので、サクサクボスのところまでたどり着き、さくっと終わらせて次の場所へ♪ってな感じでしたwww
30制限ってことなので、僕は今メインの白で行きました!!
経験値は7人で2250?←うる覚えwww
なかなかうまうまですよね~☆
そんなこんなでレベルも36→37になるし(*´∇`*)とっても楽しいENMでした☆Zoo060219231016a.jpg

Zoo060219231032a.jpg

Zoo060219231208a.jpg

レベルあっぷーー(*'-') 

んと、日曜に書こうと思ってたのですが、ばたばたしてたので書けませんでした(゜▽゜;)
だから今日書きますw

日曜日も白でパーチーに行ってきました(*'-')狩り場はガルレージュ要塞でした☆入り口すぐの階段をキャンプにしてコウモリとカブトをやりました!
コウモリの超音波にはてこずりましたが、何とかかんとか経験値はGETしましたよーwそんでレベルも36になり、3国テレポ出来ますよー!
【やったーーーーー!!!】
そんな感じでパーチーは終わりましたw
(ジョブを詳しく覚えてないのが射たい(´д`)【ごめんなさい。】)

パーチー終わって、早速テレポで3国周ってひゃっほいしましたよー(´・ω・`)

今日のフェロー 2/18 

今日もフェローをやりました!
今日は久しぶりに中の良いフレと一緒に東アルテパのOP付近のゴブとマンティを狩り狩りクポーー(*´∇`*)bしましたw
フレのパオたんはフェローが34→35にレベルUPしてましたw
僕のフェローちゃんは残念ヽ(゜ー゜;)ノレベルUPしませんでしたw
でも、二人でスキル上げも兼ねてボコボコ殴って、目的のスキルも上がり、楽しいフェローでした(σ・∀・)σ




ついに行って来ました!【誓いの雄叫び】 

うおーーー!最初に書いてた文が全部消えた(´Д⊂

なので2回目で簡単に書きたいと思いますヽ(゜ー゜;)ノ

今日の5時半頃?ジュノをブラブラしていると
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
【誓いの雄叫び】参加希望シャウト!!
こないだLSイベント企画でPMを進めるために【誓いの雄叫び】に行こう!って企画があったのですが、リアルの用事のために、僕は参加出来ないと言う大惨事があったわけで、このままじゃみんな先に進んじゃうよーヽ(゜ー゜;)ノってあせりもあったので、シャウト見たら速攻でテルして、赤で参加希望といい、快くおkしてもらいましたw
全部でメンバーは11人集まり、アライアンスを組み、準備もしっかりし、いざリヴェーヌ岩塊群サイトA01に出発w
帝竜の泉(BCの場所)に行くためには、巨大な鱗と言うアイテムが2枚必要で、それをGETすべく、ワイバーンと戦闘すること5匹目!目的のアイテムを無事GET、他にも飛竜の皮(9万G)するアイテムをロットで勝負するなど、とても楽しい感じでした。
途中でリーダーが戦闘を抜けたかと思うと、向こうの離島でヒッポグリフのNMがいるからやって行こうよーwって話になり、当初の目的のPMは置いといて、NMを狩ることにしました。
作戦は3体いるヒポのうち、2体を僕ともう一人の赤さんでマラソン、白さん1人が僕達に付き、援護。ほかのメンバーで1体ずつ倒していくというものでした。
マラソンも順調に行き、時間はかかるものの死者もでず、簡単?に倒すことが出来ましたw
ドロップアイテムも当たりで【マウンテンゲードル】(350万)が出て、みんなで分配することになりました!!!
気分の調子も絶好調で目的のPMに2PTにわけて入り、最初のPTに選ばれ頑張ってクリアしてきちゃいました(*^ー゚)b
PMも進めたし、Gも手に入るしwうまうまはツアーでしたwww








今日の白魔道士~♪ 

もう、当分は白をメインで頑張っていくと思うんで、毎日!?出来たら白について書いて行きたいかな~って思います('◇')ゞ
さてさて、昨日33まで上がった白魔道士さんですが、今日もパーチー行って来ましたよー(*´∇`*)
休日は本当に良く誘われますね~w【エキサイト】
朝起きて、ログインし、サチコメ書いて・・・5分~10分ぐらいかな?
『パーティ一緒に組みませんか~?』ってテルが!!!もちろん。
『是非☆よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ』って送りましたw
今日揃ったメンバーは。。。☆

忍忍侍暗白黒です。

赤さんか詩人さんが欲しかったのですが、時間帯が微妙なのか、全く32~34の間で一人もいませんでした(;′Д`)ノ【ショック】
ってなわけで、前衛さん忍さんを増やして蝉で回しあえば大丈夫だよ~♪ってことで準備スタート!!
狩場は黒巣で最初は入り口の通路でやってたのですが、広場のPTがいなくなるのを確認して、広場で狩り狩りしました(*^ー゚)b
うまうまで、忍さん蝉回すの上手くて・・・。
【白魔道士】【仕事】【ください】ってついつい言ってしまうほどの素晴らしいPTでしたΨ(`∇´)Ψ
最近PTメンバーにも、ジョブにも恵まれている白魔道士ずーずー君です☆★
今日は、33→35まで上げることが出来ましたw
サポ黒でデジョンおkъ(`ー゜)
残すは、36・38・42で覚えるテレポ関係ですね!!!
明日で目標38だーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
がんがります('◇')ゞ

今日のフェロー 2/17 

さてさて、本日のフェローたんは一緒に聖地ジ・タへ【トンボ】と【きのこ】を狩りに出かけましたъ(`ー゜)
赤65/忍17の相変わらずダメダメな感じで二刀流を駆使して敵を倒して行きました!昨日みたいにフレがいないので、正直、かなりてこずりながらもなんとか連携を決めつつ撃退して行きましたw
親密度がまだ低いのか、、、ヘンリーたんはずぐ帰ってしまいました(;´ρ`)もうちょっと一緒に遊びたいわ~(´Д⊂

35~36にレベルUP★まぁ、今日は許してあげるか~♪

☆今日も頑張る白魔道士☆ 

さて、今日も行って来ました!!白魔道士でパーチーです('◇')ゞ
今日は時間があったので、1日で2回もパーチーに行くことが出来ましたよー(´з`)y-~
最初のパーチーは

暗忍戦白白召  28~30

でした。狩場はリーダーさんが先日行って、うまうまだったと言うビビキーでした!獲物は【鳥】と【ダルメル】で、最初の方は【鳥】オンリーでボコボコ殴ってました。それが凄くうまうまで!!!5分POPなので枯れる心配ほぼナッシング(´・ω・`)しかも女帝の指輪で最初から300台連発!!(効果がなくなった時はマジで凹んだ。。。)
そんな感じでみんなレベル30台になってから、【ダルメルも】ボコボコ殴りながら経験値どっさり頂きましたw
僕は29~31になり、うまうまでご機嫌でパーチー終了www
Zoo060217222301a.jpg

Zoo060217233615a.jpg

Zoo060217232607a.jpg

Zoo060217222442a.jpg

a

Zoo060217222301a.jpg


2回目のパーチーに誘われたのが、夜の11時半過ぎで、結構睡魔に襲われてたけど、早く白を上げたいし、週末の夜はチャンスだから☆って感じで喜んでお受けしましたwメンバーはと言うと、これが凄いのですよw

忍侍シ白黒吟 31~32

まさに理想のジョブのパーチーって感じでもうウキウキでアルテパに行きました!そこでもラッキーなことが!
他のパーチーさん達が見当たらないヽ(゜ー゜;)ノいいのかな・・・w
と思いつつも狩場独占www詩人さんいたのでバラード効果で座らず狩りっぱなしw結局3時までパーチーしてて、みなさま2ずつ上がって解散です(*^ー゚)b
僕も31~33になってしまいましたよ☆明日はいよいよデジョン解禁か!!!

今日のフェロー 

さてさて、パーチーも終わって、フェローをやるぞo(`ω´*)o
っと勢いづいていた矢先、フレからオズでエアロⅣ狙いでヤグを殴りに行かない?ってテルがあり、これはチャーーーンス!と思い、

僕:『フェローも連れて行ってもいい?』
フレ:『全然いいよー!』

ってな感じでフェローやりにオズの最上階まで必死に上って行きましたよヽ(゜ー゜;)ノ(フェローをやりにオズに行く人とか・・・多分いないだろーなーw)
そんで到着して、黒ヤグ狙いでPOP待ちの時は適当にボコボコ殴るって感じでした。
そんな感じでフェローも帰り、ちょっくらエアロⅣのお手伝いをする感じで(本当は片手剣のスキル上げw)ヤグをボコボコ殴ってると、あっけなくでちゃいましたwww
エアロⅣはもちろんフレさんのお持ち帰りw
僕はフェローが出来て(スキル上がってw)大満足でした☆

今日も35→35のままですが、次こそは36になってもらいたいものですね('◇')ゞ

今日も白魔道士上げー! 

どうも!ちゃんと毎日ブログが続いてて、ウキウキな僕ですw
今日もやってきました!白魔道士パーチーです('◇')ゞ
この3日間はパーチー尽くしって感じですねw

さてさて、今日のパーチーメンバーは

忍暗モ白黒吟

でした(*'-')

今日もまたいい感じなジョブですよねw(今日は僕はリーダーではありませんでしたw)
そんなこんなで狩場はユタンガ大森林でした。
狩る敵はゴブとサハギンで悩んだあげく、サハギンを狩ることにしました!
場所は滝の後ろ!!!(これ以上上手い説明。。。。ないよねw)
先に1PTさんいらっしゃったので、

/sayでお邪魔します('◇')ゞ

と一言いれ、後ろで狩りスタート(´・ω・`)
最初はみんな27~28だったので、ちょっとサハギンにてこずってはいましたが、徐々に慣れて来て、レベルも28~29になって来たころにはサハギンは雑魚扱い!?(いいのかこんなにも感覚が変わって?)
そんなこんなで魚をボコボコ殴り始めましたъ(`ー゜)
これが上手い!!サハギンは白やら詩人やらモンクやらと、ジョブを持っていて、対応に苦しみましたが、魚は・・・魚です!!!
行動が単純でとても簡単でしたw
僕はもっぱら回復と弱体を任されていたので、言われたとおりに回復と弱体を入れ、後は前衛さんがダメを食らったらケアルかリジェネで回復♪を続けました!始めたのが、大体10時過ぎだったと思うのですが、終わったのは2時ちょっと前だったと思います。
女帝の指輪の効果もあったのか、今日もまたレベルが2個も上がってしまいましたよー(/∇\*)【やったー!】
最後もいい感じで終われて、とてもいいパーチーでした☆

納品~!! 

今日の納品はスモークドサーモンでした♪
1個55ポイントで、上限1920ポイントでした。
競売には売ってないし、合成で作ると材料集めがこの料理はめんどくさかったので、現在サンドリアはコンフェで2位なので、サンドリアの宿屋で一個288Gで3D購入!!
これで、ポイントが25000ぐらいになりましたw帽子までまだまだだ~(゜▽゜;)
頑張るぞいo(*^▽^*)o

骨っ子ずーずー 

骨細工の眼鏡が欲しい!と思ったので、今日から骨スキルをあげるたびにでますw

骨くずを風クリで合成して、骨の髪飾りを何個も作成!
2D合成して、スキルが0→2になりましたo(*^▽^*)o
今日はこの辺でおしまいにしたいと思いますwww
継続は力なりーーー('◇')ゞ

今日もまったり白魔道士パーチー 

今日もやってきました!白魔道士パーチーwなんと、誘ってきてくれたのは昨日のリーダーさん(*^-^*)僕のことが気に入ってくれたみたいで、白では初!希望出して1分も経たずにテルがきましたw(赤でもこんなに早くテルが来たのは数えるほどしかないぞ。。。w)断る理由のないので、【はい、お願いします。】ってな感じで、パーチーに入りましたwメンバーはまだ2人で、リーダーさんは、僕にリーダーを預ける!って言ってリーダー渡されましたw昨日、ちょっちの間、リーダーやったら恐ろしい速さで集まったので、今日も僕がリーダーの方がいいよ~!ってな感じでしたwww
そんなこんなで、集まったメンバーは・・・。

忍戦シ白白赤

おおー!我ながらいいジョブだ(´・ω・`)w
って思いつつ、いざカザムへ!!!狩場は昨日と同じで、カザムでてすぐの広場でした(´з`)y-~敵は、マンドラを狩りつつ、TP溜まったらゴブゴブって感じで、サクサク倒して行きました(*'-')
このレベル帯はすぐ上がるので、僕を含め、全員のメンバーが2レベル上がり、25~27になりました☆
【やったー!!】
【ありがとう。】
って感じで今日も4時間ぐらいのパーチーは終了しましたw

パーチー終わったら、今は恒例となってるヘンリーちゃんのレベル上げを、昨日一緒にやってくれたフレと今日も一緒に東アルテパのOP付近にわんさかいるゴブゴブをサクっと倒して、はい終了www
フレさんは今日は黒/白できたので、僕が見た事もないWSをいっぱい使うもんだから、楽しすぎるフェローでした('∇')w

今日の結果!!

白魔道士25→27!(プロテア2きたーーーw)

フェローたん35→35(変わらずw)

こんな感じでーす(*^ー゚)b
またフェローのSS撮るの忘れたよー(´・ω・`) 

白パーティ('∇') 

今日は久しぶりに白さんでパーティに行ってきました('◇')ゞ
僕が、ウィンダスに指定品の納品をやろうかと飛空挺に乗ろうと思った瞬間に、リーダーさんからお誘いが!!!迷わずおkして、すぐに装備を整え、目指すはカザムーーーー(´・ω・`)
場所は、みなさんお馴染みの、『出てすぐ』って場所ですw
パーチー構成は、戦戦シ白黒吟でした★
なかなかのジョブで、僕もびっくりw
(お!これはうまうまは予感★って思いましたねw)
そんな予感も大的中(*^-^*)みなさん会話も楽しみなら、戦術も上手くて、経験値もがぼがぼ入りましたw
2時間ほどやって、黒さんと戦さん1名がおやすみの時間で落ちちゃいましたwそんな中リーダーが、『他の人達はどうします?』って聞くものだから、僕は『∞ですw』って答えました。(無限w)
そしたら、他の3人も一緒にやることになり、4人でメンバー探し!!!
すぐに白さんと忍者さんGETъ(`ー゜)
ジュノにいたので、すぐに来てもらって戦闘開始!!!




ふー!気づいたら朝の5時だよー!11時半から6時間半もやってるよーヽ(;・ー・)ノwww
ってな感じでパーチー終了☆
行く前まで、23だった僕は立派に25になってましたw
レイズも使えるお年頃ですよ(○゚ε^○)
テレポまで@11!!!!
がんばりまっすよー☆

パーチー終わってすぐ、LSメンからバリスタ行こう!!!とのお誘いがwwwってなわけで、初バリスタ行って来ちゃいましたよーww
このお話は、後日時間があった時にでも書きたいと思います('◇')ゞ

そんな感じで、バリスタで仲良くなった忍さんと一緒に、フェローのレベル上げも行きましたよーw
今日は、充実したヴァナ生活でしたヽ(*´∀`)ノ


今日の結果!!

白魔道士23→25(レイズなお年頃w)
ヘンリーちゃん34→35(忍さんとやったので10分程度で終わっちゃいましたw)

こんな感じです☆

フェロー上げ 

今日は、友人と飲みに行ってて帰りが遅くなったので、白パーチーにはいけないので、サポ割れしてる忍者を二刀流目的のためにサポにして、赤/忍で愛しのヘンリーちゃんのレベル上げに行って来ました(*'-')

狩場は東アルテパで、狩るモンスターはカブトさんでした!
いつものように、お互いに強化魔法と付け、スロウで釣り、ガスガス殴っては、連携で倒す!なんて戦法で今日も頑張ってました♪
うちのヘンリーは昨日から両手刀なので、飛燕やらで湾曲連携が出来るので、僕がファストを打った後すぐに、ブリザド2!!!ってな感じで、20分ぐらいで故郷に帰っちゃいました(´Д⊂
うう。。。早くタクティ欲しいよーΣ(゜ー゜;)ってな感じです。。。

今日の結果!!

ヘンリーのレベル 34→34!(変わってませんw)
ヘンリーの武器  野太刀!(昨日NPCのネコに上げたw)


ちょっと悩みかも(゜▽゜;) 

黒マンドラ

おはよう!?こんばんわ!?どっちだろうねw
さっきFF11ログアウトして、まったりしてからブログでも書こうかな!って思ってしまい、こんな朝早くから書いてます(´∇`)
こんなにハイペースで書いてて果たして続くのでしょうか?w
頑張って続けて行きたいとは心から思ってるけどね~ъ(`ー゜)ってな訳でね!ちょっとした悩みがあるんですよ!!それはですね・・・。今、僕は結構本気で白を上げてみようかなと思ってるんです!現在白魔道士Lv.23ヽ(゜ー゜;)ノん~!赤魔道士が65なのにどうして白は23なんだろーねw黒はちゃんと36で、もうすぐ37になるからサポとして十分なぐらいの活躍はしてくれるだろーけどさ☆問題は白君ですよね!土曜日にパーチーに行った時、狩場が始めてグスタフ洞門になったのですよ!!僕は普段通り、ボヤーダかな~♪なんて思ってサポ黒で行ったんですが。。。リーダーさんに『ずーさんサポ白でお願いします。』って!!!突然の言葉にしばし言葉を失いましたorz。。。
『えーっと、白23で割れちゃてるんですけど・・・・?』
って素直に僕は言いました!後から言われるのっていやだしねw
そしたらリーダーさんは『はい!ぜんぜんおkです!ブライナとか補助のために白で来て欲しいんですよ!!あそこの骨は良く状態異常の魔法使ってくるんで(^_^;)』と、簡単におkしてもらったもんだから、僕は素直に調子に乗らしてもらいましたw

赤65/白23

こりゃ凄いねwとんでもなくワレテルヨ(´з`)y-~
まぁ、いいって言うんだからいいんだろーな~♪なんて思っていざ戦闘開始!!!戦闘の前に、骨骨ファンタジー(リーダー命名)を経験したことがなかったのが、僕をいれて3人もいたので、りーだーと、経験者さんに色々説明してもらったので結構あせることもなくスイスイ戦闘が進んで行きましたw

メンバーは:モモナ白吟赤←ボクw

骨にはモンクだ!!っと言う言葉は以前から耳にしていましたが、正直このジョブで平気なのかよーヽ(;・ー・)ノって思いは、1回戦闘しただけで解消されました。。。

『/party モンクつえーーーーーー!』

とっさに出ちゃったねwwwだって強いんだもん!僕の頭の中では、盾がナさんの時より忍さんの時の方が、うまうまな感じがしてたんですが、そのとき、始めてナさんでも強いんだな~wってのが実感できましたwwwそんなこんなで自給8000ぐらいのファンタジーはパーチーを2時間ちょっとやって稼いだ経験値はなんと!!!!

約20000!!!

凄いよね!簡単に言うと、自給1万でしょ!?wこんなの僕は初めてだったから気分よく解散出来ましたwww
ただひとつ、、、サポの白のレベルを除いてU>ω<)ノ
もし、ちゃんとサポが32あったらもうちょいいい感じに戦闘できたんじゃないかな~?っとも思うし、やっぱりステータスにも大きく影響しちゃうからねΣ(・ー・;)
だから、僕は本気で白を上げたいと思うのですよ!!!
テレポも欲しいし、なんにせよ!!タルタルは後衛のスペシャリストですからねw一様、基本ジョブの白・黒・赤の3つはAFフル装備したいですね~w(赤はこのまま75でメリポッポ&裏デビューw)
魔法とか装備が、インフレの影響で値上がりしてたけど、□eもようやくRMT対策をしておかげで、驚くべき効果!!とも言えないかもしれないけど、競売の値段が一気に落ちましたねwこの調子で僕が32になる頃までに、イレースが10万ぐらいまで下がっててほしいなwww

そんな感じで白を上げて行きたいと思ってるので!よろしくっすw
(誰に言ってのかな~?こいつばkじゃないの・・・・・。)

F2ブログの降り立つタルタル!! 

はじめまして!
ボロ鯖でFFを始めて半年のヒヨっこタルタルのずーずーです!
ジョブは赤/黒の魔道士タルタルです★

今は、白をあげようかと思い悩んでるところですが(・_・;)

色々はことをまったりとやっていけたらな~♪なんて思ってプレイしています('◇')ゞ

僕がF2ブログを始めたきっかけが、うちのLSの団長がF2ブログをやっていると言うことと、先日今やってるイベントでたまたま意気投合して、フレになった某タルタルさん(まだ名前を出していいか聞いてないので、今は伏せて置きますwww)がやってることです★

ブログとか、難しそうで嫌だったけど、こうして知り合いがやっていうと、なんかやりたくなってします正確なものでヽ(゜ー゜;)ノ
こうして作っちゃいましたwww

でも、まだぜんぜん初心者なので、色々わからないこととかいっぱいあります!!
僕のブログに来てくれたボロ鯖の方!!(その他遊びに来てくれた方!!)色々教えてくださいね★

これからも頑張って更新して行くので♪(文字打つのは大好き☆)よろしくお願いしますo(*^▽^*)o


今日のFF!

パーチーで知り合ったフレのLSで3国盆ENMに行ってきました~♪
8人でいったので経験値は2250ぐらい!?だったけど、最初にデムに行ったら、な!なんと!!!
インフェでちゃいました!弱弱なんとかってEXのアイテム!
競売で1500万で取引きされてるのみて、GETしたメンバーを心から羨ましいと思っちゃいました(;´ρ`)
2国目はメア行って、ボスでなぜか後衛巻き込んで木馬されたんで、、、あえなく全滅orz。。。ラストはホラでした。ホラはすんなりボスまでいけて、最後だったんで2hアビも使い、すんなり終了!w
結果!!!
デム○アイテムGET!!
メア×
ホラ○
でした!!!


は~(ーー;)1500万あったらなぁ~!色々贅沢できるよな~wボソリ


まぁ、そんな逆行にもめげずに、ずーは頑張ってプレイして行きたいと思っております('◇')ゞ

終わってから一人で愛しのヘンリーちゃんを育てるべく、ルフェーゼ野にフェローしに行きました☆
結果!!
33→34になりました!
しかも、2回目の武器チェンジのクエが発生したので、今まで使ってたハープーン(両手槍)をやめて、新しく野太刀(両手刀)に変えちゃいました!!
次の目標としては、やはりタクティを取ってフェローな1日を過ごすことでしょうか(≧ω≦)b

レベラーゲに、フェローに、ちょびっと合成に!色々やりながら、ヴァナの生活を楽しんで行きたいと思いま~す(●´ω`●)ゞ

今日はここまで♪
また書き書きします('◇')ゞ
見て下さった方、ありがとー☆

