Archive

 2006年03月 

 


☆ヒーラーミトン☆ 

コンバンワ!夜更かしずーずーです☆
(春休みだからいいの~ヽ(`Д´)ノ)

ってことで、今日も白リーダーでパーチーに行ってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ
集めたジョブさんは。
忍・侍・戦・黒・赤・白←ずーw
となりました。
狩場と敵は、こないだうまうまだったクフのラプです。
場所はもちろんファントム広場ヽ(´ー`)ノ今日も高レベルのさんがソロでファントム狩りをしてました!
僕達のレベル帯のライバルPTはまたもや0!!w(ここは人気のはずなのにな~(・・;)みんなテリガンかw)
ってことで、休憩なしのぶっ続けパーチーここに開幕o(`ω´*)o
Zoo060331003017a.jpg




休まず戦い、30分ぐらいして赤さんレベルUP!60になったのですが、まだシャポーを(σ´∀`)σしてないみたい;;【残念です。】赤のシャポー姿を隣りで見たかったわぁ~(/ω\)



さらに30分して、僕がついに60にレベルUP(*´Д`*)タイトル通り、ヒーラーミトン装備出来ましたよ~!これでAFふる装備☆白はテレポが便利で上げ始めたけど・・・途中からフレのねこち~と一緒に遊んでると、白AFが可愛く見えてきて、AFフル装備が夢になってきたずーずーですが・・・(´・ω・`)
夢達成ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

これで60BCとかにも『白で参加きぼんぬ(´・ω・`)』って書けるにゃ~(*^-^*)♪
長かった~!w最近はめっきりパーチーしかしてない自分・・・。よく頑張ったぞヽ(`Д´)ノ♪


まぁ、正直なところノーブルが本当の夢なんだけど・・・。あえて打ち消しておこうっと(*´д`*)=3

Zoo060330222857a.jpg



ってことで、次からは一応赤を上げて行こうかな~って思ってるずーずーですヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
ブログにコメント下さった、ルナマリア&烏丸さんのブログとかを参考に(他にもフレのりゅーちゃや、赤TBPで勝った人たちのブログを参考に♪)マート爺を撃墜したいと思います(゚▽゚*)

頭の中では妄想勝利【準備完了!】

それでは('◇')ゞこんな感じで今日のブログはしゅーりょーです♪

@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪


みんでフェロー(*´Д`*) 

本日3つ目のブログです…。貯めると大変なことになるね(゜▽゜;)全部ちゃんと書きたいかさヽ(´ー`)ノ

昨日はパーチー終わって用事を済ませ2時ちょいかな?そんぐらいに帰宅したら、LSメンバーにアキプー(タルタルマスター☆)とねこち~(白の先輩!)ルトちゃ(一緒にパーチーしたナイトさん♪でもメインは垢魔道士赤魔道士)
の3人がウルガランに┌|゚□゚;|┐
なんで?wっと思い早速『ただいまヽ(´ー`)ノ』と挨拶!みんなお返事くれたので、生存は確認('◇')ゞどうやらみんなでフェローをしているということ☆

僕も行きたい~(*´Д`*)

ってことで、ちゃっかり便乗('∇')♪
OPとテレポを駆使して何とか到着!ジョブは垢/ヌンジャで行きました♪
スキルも上がる計算だったので二刀流w
敵はバッファローさんを倒しました!経験値もらえるし~www
しばらくして、僕のゆふぁふぁたんが35にレベルUP~゜+.(ノ。・ω・)ノ*。おめでと☆
他には、アキプーのゆふぁふぁたん(名字は違うよ!w)が56?にUP☆ルトちゃのフェローちゃんが(名前分からない・・・。)42?にレベルUP(*´Д`*)
バッファローの病気になる技が本当に嫌でしたo(`ω´*)o
でも、2時間ほどやって肉も皮もでたからうまうまでしたよ~☆
Zoo060330040155a.jpg

帰り際に例のスキー場をパシャリ゜+.(ノ。・ω・)ノ*。
Zoo060330041930a.jpg

僕も早くあそこに登れるように頑張らなくっちゃ(≧ω≦)b
待ってろ!ウルガランの聖牛ヽ(`Д´)ノ♪

LSでお遊び~ヽ(´ー`)ノ♪ 

おとといの夜のお話です。
赤で参加のパーチーが終わり、相方!?同じ赤のりゅーちゃも見事マートを倒し、4ヶ月┌|゚□゚;|┐ぶりのパーチーに行って、帰ってきてからのお話w

話がロイヤルクロークのお話になり・・・。
着て見たい(゚▽゚*)とのことだったので、着て一緒にSS撮ろうよ~゜+.(ノ。・ω・)ノ*。ってことになり、最初は庭の噴水へ・・・。
Zoo060329035910a.jpg

ん~!今は夜ですね~。゚(゚´Д`゚)゜。
ってことで、白銀の世界なら(゜▽゜)♪
ってことでヴァズしてザルカへ・・・。
Zoo060329040833a.jpg

ちょっと時間待って朝になってから撮りました。うん!りゅーちゃくぁわいいじゃない(/ω\)ミスラのしっぽがチャーミング(*´Д`*)
って。



ロイヤルに穴が~((((;゜Д゜)))


ザルカは大抵氷エレがいるのでさくっと倒してみちゃったり(/ω\)
Zoo060329040611a.jpg

そんな感じで楽しい時間でしたヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

ロイヤルクロークヽ(´ー`)ノ 

昨日は白のレベル上げに行きました!59まで@2000・・・。そう、ロイヤル装備まで@2000だったのです(゚▽゚*)
本当はリヴェのENMか3国ENMで上げようかな~!て思ってたのですが、66-69のPT参加希望者があまりにいなかったため、白のレベル上げに予定変更(*´Д`*)

ってことで、集めたメンバーは(ずーがリーダーでした)

ナ・モ・シ・黒・赤・白←ずー♪

って感じになりました!♪グスタフでカニとゴブを狩ることになり、早速テレポで移動・・・。
グスタフに着き、早速事件発生ヽ(;´Д`)ノ


グスタフは狩場のポイントが2個あるのです。最初のポイントは高レベルの人達がオティ?とかいうモンスを狙ってるらしく、占拠されてたので、奥のもうひとつあるポイントに移動しようかな~♪って思って、道中からかかってたインのみで移動・・・。


あれ?


からまれ?


ぎゃーー\(>o<)/絡まれてる~!って、原因はカニさんだそうです・・・。カニさんはスニだということを知らなかっt忘れてました(/ω\)戻ろうとして、インの切れた僕を待ち構えてるゴブさん達・・・。なんとかゴブゾーンを回避してみんなの待つ場所へ!!
うん。挑発してくれる前に死んじゃった(-人-;)(;-人-)
最初から飛ばしすぎなリーダーでごめんなさい・・・。

ってことで気を取り直して狩りスタート(´・ω・`)♪


すぐに59にレベルUPしたので。

ロイヤル装備キタワ~(*´Д`*)
肝心のSS・・・撮るの忘れたクポ・・・。
(AFだけど戦闘中のSSはあったーw)
Zoo060329220626a.jpg



そんな感じで他のメンバーをちょこちょこ上がって行き、11時半からちょっと用事があったので解散☆3時間ぐらいやって、12000稼ぎましたヽ(´ー`)ノ
死ななかったら14000ぐらいだったのに・・・。


なんて思ってないよo(`ω´*)o☆
AFフル装備まで@4000切りましたヽ(´ー`)ノ今日上げようか・・・ENMで上げようか・・・悩み中のずーずーです☆

久々の赤でのパーチー 

バイト終わって速攻帰ってFFインしたずーずーです(/ω\)

昨日は、超久しぶりにでパーチーに行ってきました(´・ω・`)
っと言うのもフレが赤でマートを倒した!って言うではありませんか~ヽ(´ー`)ノ♪
【おめでとう!】ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
てことで、そのフレの戦略を参考にしつつ、赤魔道士のTBPでの成功者の戦略を参考にすれば、僕も赤でマート爺を倒せるんではないか( ̄■ ̄;)!?
って思ってしまったのでs・・・。

でも問題はレベル!w赤をサボってひたすら白を上げてきたのでまだ66で止まってました(´;ω;`)
それじゃいかん!勝てるはずないヽ(`Д´)ノ
ってことで、久しぶりのパーチー行ってきましたよ!

(前フリ長いのはいつものこt・・・。)

昨日は、忍・ナ・暗・黒・吟・赤←ずー(゜▽゜)
の構成でやりました!
盾が2人┌|゚□゚;|┐って思ったけど、せっかく誘っていただいたのに文句なんて言ってられませんo(`ω´*)o♪むしろ、詩人さんがいるだけで、僕は大満足なのです!!!w
狩場は最初、色々考えたんですが、どこも満席(´Д⊂
結局ビビキーにゴブとかを狩りに行きました!

最初は手前がいぱーいだったので、奥の方で適正レベル68~のゴブをちまちま倒してました。
が、しかし!ちょっとてこずるヽ(;・ー・)ノさすがに64-66のPTじゃきつい!!!ってことで手前の方に戻り、とて~とてとて++の敵をほぼノンストップで狩り狩りクポ~(*´Д`*)♪



Zoo060329010338a.jpg

結果!自給1oooo・・・。
【えっ!?】
自給1ooooだってーヽ(゜ー゜;)ノ
はい。そうです!自給イチマンです☆正確にはイチマンオーバーかもですが。。。(女帝含むw)とんでもない数字をたたき出しました!!
僕のFF生活で自給イチマンなんてのは過去になかったので本当にびっくりw

PT内容はあまり覚えてないんですが、連携なしのゴリ押しだったってことは覚えてますw僕は久しぶりの赤に最初は戸惑いでミス連発・・・。徐々に感覚を取り戻し、なんとか昔みたいに使いこなせるようになった~(゜▽゜;)【ごめんなさい。】
結局@12oooあった経験値も2時間後にはレベルUPで1oooぐらい稼いでました!(最初の1時間はだらだらモードだったのであまり稼げず・・・。)

そんなうまうまパーチーを5時間ぐらい続けていれば・・。っとLSメンにつぶやかれましたwww

確かにwって思いつつ、パーチー終わってどっと疲れが出たずーずーでした・・・。

にゃはは~ん゜+.(o´・ω・`o)+.

初心者ですg・・・。 

夜更かしずーずーです!
現在の時刻、朝の4時半ですヽ(゜ー゜;)ノ
何でこんな遅くまで起きてるかというと・・・。
テンプレいじってました~ヽ(´ー`)ノ♪

だってさ、FFのブロガーさん達って凄い手の込んだブログじゃない?凄い羨ましいんだよね~(´;ω;`)色んな人にやりかたとか聞いてるんだけど、さっぱりわかりません・・・。これでも、少しはパソコンのこと詳しいと思ってたんだけど、挫折しました○rz....

ってことで、今日は深夜1時ぐらいからテンプレいじりスタートですU>ω<)ノ
まぁ、結局こんな感じになりましたがw
背景の画像が邪魔で文章が読みにくいのは【許してください。】こも画像もサイトからもらってきたものです・・・。はいそうです!みんなのお力をお借りして、なんとかFFブログらしくなりましたw
これから、ちょっとずつですが、いじって行きたいと思いますので、みなさん色々とアドバイスとかありましたら是非教えてください♪今後の参考にしてみたいとおもいます(*´Д`*)



最後に・・・。どうしても時計のやつが晴れない∑( ̄ロ ̄|||)
なんで?なんで?なんでー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ショックなのでそろそろ寝ます・・・。
(-_-)zzz

テンプレ変わったことについて、感想をくださいー⊂(^ω^)⊃♪

3国ENMヽ(`Д´)ノ 

今年は去年より花粉の飛ぶ量が少なくて助かってるずーずーです☆

さてさて、昨日は恒例の3国ENMに行ってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ♪りゅー茶とたんたんとLSメンのFヒュムさんと、シャウトで募集した戦士さん2人の6人で行ってきました!!
ジョブは、順番に・・・。

赤・召・獣・戦・戦・臼←ずーw
でした。まわる順番は、デム・ホラ・メアの予定でした。
最初にデムへ行き、順調に行くかと思ったら・・・僕が迷子になり・・・。
にましたo(ToT)o
リレイズかかってなかったので、ジュノの戻って最初からやり直し・・・。みんなごめんね~( iдi )
ってことで気を取り直して再チャレンジヽ(`Д´)ノ


こんどは順調に行きました。ふとサーチで現在のエリアにいる人を見ると、!!!!!先ほど庭で手を振ってくれた、ブロガーのRustさんがいるではないですkwみんなと話し合った結果、アラを組んで一緒にまわることに(*´Д`*)♪【やったー!!】w
向こうは全部で8人いました。こっちは6人だったので全部で14人の大行列でデムの塔を目指しました。
14人だと危なげなく塔に到着!!w
Zoo060327000215a.jpg

準備をして、いざボスと対決ヽ(`Д´)ノ



結果は★WIN★ただ・・先週と同じく、たんたん亡( iдi )
でも、生け贄効果!?があたらしく、美美・・・の塊(σ´∀`)σ
これは弦楽器のピアスだそうです!!ロットで勝った戦士さんおめでとです(゜▽゜)♪

次に行くのはホラの予定でしたが、Rustさん一同はメアに行くということなので、最後まで一緒に行きたかったため、メアに変更しました!
道のりは途中で多少絡まれる場面もありましたが、ほぼ順調で塔へ到着。準備をしていざボスと対決ですヽ(`Д´)ノ
ここのボスは一番強い(゜▽゜;)回転木馬で普通に死ねます・・・。他にも厄介は技とかしてくるので、驚・迷のアニマを駆使してなんとか生け贄なしに倒しました(´・ω・`)♪
アイテムドロップは・・・生け贄がなかったので雑魚アイテムのみw
Rustさん達は運悪く負けてしまったそうです( iдi )次のホラは絶対に勝とうヽ(`Д´)ノと一緒に張り切りました!!!!

いよいよ最後の塔、ホラへと到着、ここは道中はちょっと危なくなって時間がかかったな~(゜▽゜;)でも、無事に到着していざボスとのバトル開始ヽ(`Д´)ノ
Zoo060327001042a.jpg

まぁ、余裕の勝利でしたよwww
ここが一番早く、一番余裕で勝てました('∇')♪アイテムドロップはなし。

合計9000もの経験値を(σ´∀`)σし、アイテムもいいのが1つ出たので、大変満足な3国ENMでした(゜▽゜)♪
最後まで一緒にアラ組んでくれたRustさんありがと~☆

そして、一緒に戦ったみんな、お疲れ様ですヽ(〃^ー^〃)ノ

3/25の出来事総集編ヽ(´ー`)ノ 




昨日の出来事をまとめてみましたヽ(´ー`)ノ♪
まずは、↑の画像の通り、リヴェのENM『愚かなる木』に行ってきましたヽ(´ー`)ノ♪メンバーは、LSマスターのアキ茶、LSのムードメーカーカジちゃ、LSの乙女りゅー茶、LSの臼ずー、仲良しのたんたん、シャウトで募集した忍さんの6人です。
それぞれのジョブは、順番に、シ・戦・黒・臼・黒・忍でした。
作戦は簡単にファイアもード作戦で望みました。
鱗はカジ茶が2枚所持してたので、泉まではスムーズに行け、BF前で作戦の確認。いざバトルヽ(`Д´)ノ♪



負けました・・・。原因不明o(ToT)oなかなかいいメンバーだったと思うんだけどな~!強いて言うなら、経験不足w
来週は絶対に勝つと心に決めた一一同でしたo(`ω´*)o♪

ENMが終わりたんたんとりゅー茶のタクティクスパール(σ´∀`)σのお手伝い☆Zoo060325173216a.jpg

僕はまだそこまでユファファちゃんと信頼関係が結べてないので発生してません・・・。サクっと終わらせて各自食事ターイム♪

ご飯を食べて臼でパーチーに行きましたヽ(´ー`)ノ♪
メンバーをサクっと集め(忍シ侍黒赤臼←ずーw最高のメンツ♪)狩場はクフタル!敵はラププです゜+.(o´・ω・`o)+.♪
あいにく、ファントム広場には0PT(むしろ、クフタルに同レベルのPTがいませんでしたw)これはうまうまな予感・・・☆
ってことで狩場に着き、早速スタートΨ(`∇´)Ψ♪



思った通りめっちゃ美味いヽ(´ー`)ノ誰もライバルがいないので、広場を独占☆ひろーーーーく陣取って戦ってましたw
Zoo060325202821a.jpg

最初は女帝の指輪と使ってたのってこともあり、2チェで300とか軽く超えててもうお腹いっぱいでした(*´Д`*)♪指輪の効果が切れてもチェーンを稼ぐと普通に200後半とか行ってたし~♪うまうまでした!うまうまな理由として思うは、前衛さんが上手い!!!もちろん後衛さんも上手い!一般的に言う、当たりパーチーというやつでした♪♪♪
ただ、ちょっと思ったのが、忍さんの迎え挑発が遅すぎて、釣り役のシフさんが被弾してたってところかな~(゜▽゜;)まぁ、忍さんだけ外人さんだったので、上手くコミュニケーションが取れてなかったんだと思い反省・・・(-人-;)(;-人-)
それでも、シさんと侍さんの連携で、赤さんと黒さんのMB!!!
とんでもなかったですヽ(゜ー゜;)ノ♪シフさんなんて、めりっぽパワーを使い、59からダンスを踊ってまいしtw(恐るべし!めりっぽパワーw)3時間ほどやり僕のレベルが57~58にUP(*´Д`*)♪早速昨日みんなで取りに行ったAF胴を装備!!!
Zoo060326005349a.jpg

(これはモグで撮ったSS)
これで見た目だけは臼から白に変わったかな~?wクロウ装備は敵対心が下がるから手放したくないけど・・・。状況によって使い分けたいと思います('◇')ゞ

っと、こんな感じで昨日のFFは終了しました(*´Д`*)♪
ずーはいつになったら臼から白になれるのかな?w67になって、サポ忍でヘキサとか打ち始めたらますます臼になってしまうぅぅ(・_・;)
まぁ、それもありだけど・・・/grin♪♪

おっしまいヽ(`Д´)ノ♪

白魔道士のAF3ツアー(´・ω・`) 

やっほほ~(´・ω・`)♪本日3本目の日記です。
さすがにここまでくるとキーボードを打つのが疲れてきますね・・・まぁ、そんなことも言ってはいられないさヽ(`Д´)ノ♪さー!書くぞ☆
ってことでタイトル通り、白魔道士AF3ツアーに行ってきました!ツアーと行っても、フレにテルして、LSメンを誘って、フレのフレにも参加してもらって・・・。っと、身内でのツアーといなりました☆
あ!1回だけシャウトして、希望者さんがいたので1人(2アカだったので2人!?)も加えて全部で12人、2アカで行きました☆

っとここで一言・・・。

みんな本当に優しいです!!僕が急に提案したツアーなのに、みんな快く参加してくれるんだもん!マジで泣けるよo(ToT)o

Zoo060325000351a.jpg

さて、フェ・インの到着した一行はさっさと目的の???のある場所へと移動!(シャドウとか倒してカギとかロットしたっけかw)
希望者は3人!(ずー、カジ茶、シャウトの人☆)
順番は、ずー、カジ茶、シャウトの人☆で行きました!

早速みんな強化魔法をし、???にタブジアの呼び鈴をトレード。
出てきたシャドウのNMを一斉に殴り始めましたヽ(`Д´)ノ
っと、午前に行った、石碑巡礼のNMを想像してた僕は度肝を抜かれました!
『あれ?強くない?赤のAF3のNMは全ジョブの中で一番強いって言われてたのをたった1PTでサクっと終わらせたじゃん?なのになによこのシャドウNM(´Д⊂ 普通に2PTでも地道にじゃない!』なんて心の中で思いながらもみんなで殴るヽ(`Д´)ノ♪
結局は倒せたけど、シャドウ族恒例の次元殺!!これにやられて死亡してしまった人シャウトの2アカの忍さん・・・。南無です(-人-;)(;-人-)Zoo060325000848a.jpg


っと、後の2人も順調にお渡せ、見事AF3クリア(゜▽゜)♪
みんな本当にありがと~!このブログを呼んでくれたお手伝いさん!何か困ったことがあったらいつでも言ってね☆ずーが力になりますo(`ω´*)o♪

ってことでAF3ツアーは終了で、みんなで団らんしてる最中に、僕はさっき(σ´∀`)σしたカギで箱を開けにいざ出発!!(目的は地図☆)
途中で迷子になり、旅団の本を開き、箱がPOPする場所を探しました。どうやら下に下りなきゃいえないようなので、危険をかえりみず下へ降りました。ようやくPOPしてるであろう場所に到着!念願の地図(σ´∀`)σか♪っと思ったその時!!!!

『ここの地図はクエだよw』

え?
ええ?
えええええええええええええ┌|゚□゚;|┐?
なんだってー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
知ってたならもっと早く言ってよ~o(ToT)o危険をかえりみず来た僕がバカ見たいジャン・・・。
結局箱を見つけ、カギで中を開けるとギルが・・・!もちろんアラ組んでるからみんなにも報酬のギルが・・・!
みんなに感謝されたから良かったけど・・・地図じゃないのが本当にショックのずーずーです( TДT)

っとまぁ、ここで白AF3ツアーは終了しました!お手伝いさんやフレも何人か落ちるとの事で抜けていき、残った人でLSメンのルトちゃのナイトNMを倒すべくダボイへU>ω<)ノ♪
ここから。

ダボイでナイトAFツアー

に名前が変わりました(゚▽゚*)
話は簡単になりますが・・・。無事NMを倒してAF(σ´∀`)σ♪
ルトちゃおめめ~☆Zoo060325005608a.jpg



お手伝いしてくれたから、変わりにお手伝いした!

ん~いいね☆協力しあうって本当に好きダワァ(*´Д`*)
その後、解散して僕がこっそり一人で黒巣へ行きAF両脚を(σ´∀`)σ
しちゃいました!w【やったー!!】AF胴は明日取りに行きたいと思います☆これで白の全部のAFが揃ったぞーΨ(`∇´)Ψ♪

みんなありがとヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

今日のパーチー(*'-') 

ハロハロ~(*'-')ノ本日2本目のブログです!
石碑巡礼がお昼過ぎの3時?!頃終わり、暇~('∇')♪してたら、フレのギルぽんにパーチーに誘われちゃいました♪
ギルぽんはリーダーで、すでにメンバーが5人集まってる状態でした!ラッキ~♪
メンバー構成は

忍・戦・暗・黒・赤・白←ずー♪

でした('∇')ちなみに、ギルぽんはガルカ暗でした(*´Д`*)♪
ボヤでカニを狩るとのことでテレポメアしてチョコボでボヤーダへ向かいました!!アクエリのPOP場所を通り過ぎ、昨日と同じ場所を選択☆☆ライバルPTはいなかったので(お昼過ぎの3時じゃね~w)独占して、カニ(たまに芋)をガッツリ狩りました!
PTの内容はと言うと・・・。

めっちゃうまま~☆

でした。
とにかく前衛さんうますぎ!蝉回しとか、連携のタイミングとかとかとか、もーうますぎでしたw後衛さんもうまうまで、赤さんもちゃんとリフレ切れたらすぐにかけ直してくれるし!黒さんにいたっては外人さんだったのに、もの凄いフレンドリーに定型文とかで話してくれるし♪MBで古代とかひゃっほいするしヽ(´ー`)ノ♪楽しかったですよ~!
経験値も全部で10000以上稼げたかな?時間は3時間ぐらい?♪需給計算すると、そこまでうまい!って言える程稼いでないけど、内容?がとても楽しかったの☆ってかやりやすいメンバーだった!って言えばいいのかな?
レベルの方は56-57にUP(´・ω・`)♪@10000で58ってところまで来ました!AF胴が装備出来るお年頃まで@1つ♪
頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

ちなみに、この後AF3を取りに行くツアーを開催したのです!詳しくは、次のブログを読んでください☆Zoo060324195433a.jpg

ZM石碑巡礼☆完結編☆ 

今日は石碑巡礼を夜からやろうと張り切ってました!♪
こないだ行ったNMが出ない石碑の最後として、フェ・インに行ってしまおうと、LSメンのりゅーちゃとフレのたんたんとおーとまちっくさんを誘って4人で行きました(*´Д`*)♪道中危なげもなく余裕で石碑(σ´∀`)σ♪
っと、ここまでは普通の流れですが、石碑を取りにいく前に、ジュノでNMありの石碑を巡るツアーのシャウトが(´Д`;)ヾ♪りゅーちゃに言ったら、速攻乗っかるとの事でwとりあえず最初にNMなしの石碑を取ろう!って事で4人でフェ・インに行ったのです☆
ジュノに戻ってきて、メンバーに加わりました。
最初は後衛6人と言う恐ろしい事が起こりそうな予感のメンツだったのですが、それぞれのフレさんを誘って結局12人(ごめんw曖昧)で行く事にヽ(´ー`)ノ♪(フレの力って凄いですよね♪)

まず最初に行ったのが、聖地ジ・タ!
Zoo060324141438a.jpg


ここのNMはカエルさん(トトロ)でした(*´Д`*)正直凄い接戦だと思ってた僕がバカみたいで。。。とてもとても楽勝でした~♪75がいっぱいいれば当たり前か♪

次に行ったのが、イフリートの釜!
Zoo060324152106a.jpg


ここはNM以前に、行くまでが戦いでした!ボムの絡みや、炎の壁やらで大変でしたよ~(´Д⊂ 死亡者まで出ちゃいましたし・・・。
でもまぁ~!石碑に着いたらこっちのものでしたよwここの敵のタイプはオポオポ様です!x2♪まぁ雑魚って程、弱くもなかったケド、やっぱり弱かったかな~ヽ(´ー`)ノ♪ってか、うちらが強すぎるのか☆

その次に行ったのが、テリガン岬!(照り焼き岬)
Zoo060324155634a.jpg


ここはチョコボとOPとを駆使してすぐに石碑に着くことが出来ました☆テリガンは敵が強いのでインスニ必須でしたが!!ここのNMはシャドウ★★次元殺が怖かったけど、あっさり倒してはい!終了☆

最後に行ったのが、ベヒーモスの縄張り!
Zoo060324162549a.jpg


ここは初めて来た場所ですが、ベヒーモスがいない時は本当に静かなところですね(*'-')ってことでここはあっさり石碑に到着☆最後の石碑との事で、みんな気合い入れて挑みました・・・が。やっぱり弱いんですねヽ(゜ー゜;)ノしょうがないよね・・・。うちらが詐欺ってぐらい強いんだもんwww(みんな75とかだしさ)

ってことで全部の石碑の祈り(σ´∀`)σ♪無事、ZMが【流砂洞を超えて】になってました~!この調子で早くお空を目指すぞーU>ω<)ノ

お手伝いして頂いたみなさま、本当にありがと~(*'-')♪

今日はまだまだいっぱい書くことあるので・・・。
続きは次のブログで♪

今日の白魔道士('Д') 

さてさて、今日は白魔道士のAFの箱を開けに黒巣に向かってたところでパーチーに誘われました('∇')(希望だしてないよ!?)

忍・暗黒(ギルぽん)竜・黒・赤・白←ずーw

って構成でした!僕が誘われた時には5人揃ってたのですぐさまテレポメアを要求され、目指すはボヤーダo(`ω´*)o
的はカニと芋とのことなのでちっちゃい丘の上で戦闘しました!!

今日の感想は・・・忍さんへのダメージが凄かったな~(゜▽゜;)赤さんがスロウとパライズしてくれなかったからってこともあるけど、蝉の張替えがOrz....って、メンバーの日本人さんから何度もテルが(´Д⊂
でも、まぁーなんとか3時間ぐらいやって、5000稼ぎましたよ!(女帝使ってw)これって少ないほうじゃんw
まぁいっかヽ(´ー`)ノ♪
今週は@2~3つレベル上げたいな~!なんて思ってるずーずーです☆
Zoo060323175657a.jpg

ZM【ウガレピ寺院】ヽ(´ー`)ノ 

Zoo060323003016a.jpg

昨日、ついにZMを進めることになりましたヽ(´ー`)ノ昨日の早朝、LSメンのねこちーとルトちゃと話し合った結果、どんどん盛り上がっていき、ついに決行することになりました!!
早朝だって言うのにフレのテルしまくって・・・。(しまくるってほどいないですがw)フレのフレさんとかにも協力してもらい、フレのフレさんが一緒に参加したい!とのことだったので、喜んでお受けしたり・・・。っとまぁ、集合時間の0時には、10人もの勇者達が集まってくれました(*´Д`*)bみんなありがと・・・o(ToT)o
ZMはレベル制限がない!って話を聞いてたので、当たり前なんですが、75の人達がとっても輝いてみえました(/ω\)
最後にPTが終わって急いで来てくれたフレと合流し、全部で11人でウガレピ寺院に出発しましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
(11人って・・・最初に3人で話し合ってたから・・・でもでも、ルトちゃはとっくにクリアしてるから2人ってことでいいのか、そうすると9人もの人が早朝のテルから色々は手段を駆使して集まってくれたのか~!感激(´;ω;`))

ルトちゃ『道中が長くなると思うよ・・・。』
って言葉の通り、決行BCのエリアに行くまで時間がかかった感じがします。でも66~75の高レベルアラの僕達は屈することなく進んで行きましたo(`ω´*)o(ってかね・・・66=ずーなのよねw一番レベル低いくせにリーダーやっちゃったりしてました(/ω\)テヘヘ♪)
ランタン4つに見事火が灯り、BCエリアに行くための木の柵が上がり、みんなでBCエリアへ('∇')
さてここで昨日来てくれた方のジョブをお教えします☆

戦・忍・ナ・シ・暗・白・白・白・赤・赤・赤

の11人です!後衛多かったな~www
って事でリーダーの僕が、メンバーの構成を試行錯誤して考えます・・・。ミッション参加希望者(未クリア者)が僕を入れて5人いたので、2回行うことにし、決まったメンバーがこうなりました!
(そうだ。途中で忍さんが落ちちゃって10人になってました;;)

先!ナ・シ・暗・白・赤・赤

僕は先のメンバーの赤として参加~(*´Д`*)

後!戦・シ・暗・白・白・赤

シさんと暗さんには2回入って頂きました<(_ _)>♪
いざ、準備をしてBFへ突入ヽ(`Д´)ノ
ミッションの攻略としては・・・。
0、敵は全部で3体(左から、召+エレ・シ。黒)
1、赤が開幕、印プガで召+エレをお寝んねさせる!←僕w
2、もう一人の赤さん(ルトちゃ)がシをマラソン!(こいつは絶対に眠らないみたいです!)
3、残りの前衛さんが黒を一気に殴る!白さんは前衛さんのサポートに徹する!
4、黒が倒れたらシに全力で攻撃!赤は召+エレが起きたら素早くプル2かプガ2!
5、シが倒れたら召とのラストバトル!ここで気をつけてね!って前々から言われてたことが。。。召は途中でフロウをしてくるとのこと!後衛さんはこれで簡単に死ねるよ♪って言われてたので、召と戦うときは素早くスキンをかけよう!♪
6、案の定フロウがきたが、スキンをかけていたので何とか持ちこたえる・・・。しばらくして召撃沈!
7、クリアーU>ω<)ノ(7、っていらないかもねwwww)
てなん感じで勝ちました゜+.(o´・ω・`o)+.【やったー!】
BFエリアから出て、みんなが待っている入り口までえっほえっほ♪と向かい、後のメンバーも準備をしていざBF突入ヽ(`Д´)ノ
まぁ、余裕でしてよwってか、後の方が早かったな~!(ちくしょーo(`ω´*)ow)
時計を見ると4時ぐらいになってました。それぞれのPTでエスケをし、出たところで少ししゃべってからテレポルテし、解散となりました!♪

未クリア者さん(僕も含めて)クリアおめでとーです(*´Д`*)
お手伝いさん、本当に遅くまでありがとうございました(´Д`;)ヾ

解散したのち、次のミッションである、石碑巡礼を進めることに(ちょっとだけねw)!
人数が5人だったので、NMがいるところは避け、流砂洞とオルデール鍾乳洞の2つにちゃちゃっと行ってきました!♪道中はなーんもなく、ネタがなかったので(ブロガーとしては欲しいところwww)流砂洞でアリを殴ってみました・・・。すると、強い!!強いってか、硬いしリンクするしでちょっと大変!(ネタきた?www)駆けつけてくれたメンバーに助けてもらい、何とか一命を取りとめました(´;ω;`)

正直、ネタになるとは思わなかったよo(`ω´*)o本当だよ・・・。本当にo(ToT)o
Zoo060323040038c.jpg


Zoo060323040455a.jpg


そんな感じで今日はお開き!
っとその前に、ねこちーとりゅーちゃ(りゅーちゃも赤で参加してましたw)と3人でウガレピ寺院へフェローをやりにちょこっと行ってきましたが、時間も朝の6時!ちょっと事情があり、フェローの途中でデジョン;;そのまま放置落ちとなりました(´Д`;)ヾ

昨日~今日は本当に充実した日ただったと思います☆ミッションは一気にやるぞo(`ω´*)oって思ってやった方が進むよ!って言葉は本当ですねw早く【空】にいけるように頑張りたいです(≧ω≦)b

ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

みんなでサンド護衛(゚▽゚*) 

Zoo060322042806a.jpg
パーチー終わってから、LSのみんなで話しか結果、サンド護衛に行くことになりましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚フレのねこち~は初との事!アキプーも2回目w熟練者は垢と臼の僕と、立派な優等生のルトちゃ♪
4名で行く事にし、(ってか4名しかいなかったんだよ~w)各自サンドでクエを受けることに!!

ずー『みんなクエちゃんと受けてね~!』
アキプー『ねこち~が受けられないって~!!』

ええー┌|゚□゚;|┐どうしてですか!?ねこち~、ランク7だし、テレポクエ受けてるし、とても名声が足りないとは思えない!ってかありえないヽ(゜ー゜;)ノ
みんなで原因を考えてる中、もしかして!っと思いルトちゃが一言・・・。
『他の国で護衛のクエ受けちゃってたりしないよね?w』

・・・。ご名答!ウィンで受けてましたwしかも話によると、昨日受けたみたい!!さすがねこち~( ´¬`)いいねwいいよいいよwナイスだよヽ(´ー`)ノ

ってことで、ウィンに戻りクエをお断りし(ごめんね誰かw)サンドに戻りちゃーんとクエが発生したのを確認してみんなで古墳へ出発(*'-')
ねこち~は護衛自体が初めてとのことなので、保護者役のルトちゃがちゃーんと説明してくれましたヽ(´ー`)ノ(ありがとw)
いざ出発ヽ(`Д´)ノ
あれ。
あれれ。
あれれれ。
なんでカノー様勝手に走ってるの( ̄■ ̄;)!?
しょっぱなからアクシデント!!!wカノー様が勝手に動き出し、骨に絡まれしぼんぬ(´・ω・`)まぁ、こんなこともあるさ!(誰が悪いとかどーでもいいのよw)
気を取り直して2回目のチャレンジ(*´Д`*)最初は臼で行ったんだけど、僕が操作役になるとの事だったので、急いで垢に着替えてチョコボで向かいました(´Д`;)ヾ
今度は順調♪順調♪順調~♪(なんかつまんないな(ボソリw))
あっ気なくクリア~゜+.(ノ。・ω・)ノ*。
みんなボケずにカノー様にちゃんと話しかけてだいじなものゲットw
テレポと飛空艇を駆使して各自それぞれサンドへ~!
みんなでミラテテ使ってひゃっほいしました(*´Д`*)
(ちなみに一番高かったのは僕の1470でしたw)(/ω\)
Zoo060322042525a.jpg


まぁ、最後に楽しいネタとしては、カノー様の護衛が終わり、テレポしようと思ったら、アキプーが穴?に落ちて、そのまま下の敵に絡まれ、HPが減るのをただ呆然と見つめる、ずー、ルトちゃ、ねこち~の3人。助ける術もなくアキプーむなしく散る(;´Д`A

これが一番の【エキサイト】かな~!穴に落ちるとかがまず考えられなかった出来事だったし!ねこち~が白だったのでレイズ行こうか?って聞いたのに、いや!帰る!ってwww経験値いりませんk?って感じだよね(´_ゝ`) アキプー最高(*'-')

来週もこのメンバーで行けたらいいな~♪なんて思ってるずーずーでした♪ 

ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

白魔道士54-55の軌跡。 

今日も、家に帰宅後(夜の11時)パソコンの電源をポチっと付けて、FF11のログインヽ(`Д´)ノ
@800でレベルアップだったので、早速パーチーメンバーを探しました!ちょうど、LSメンのルトちゃ(ナイトヒュム)が丁度長旅(パーチー)から帰還したところで、誘ったら喜んでもう一度長旅に出てくれるとのことなので、ナイトを盾としたパーチーを作ることになりました!
既に希望を出してる詩人さんと赤さんには◎が出てたのでサクっと4名揃い、希望は出てなかった戦士さんもサクっとテルしてゲット(´∀`)
最後の席は希望だしてたんですが、離籍してたみたくちょっと遅めのお返事もらった暗黒さん(外人さん)をゲット(゚▽゚*)
本日のメンバー構成は・・・。

ナ、戦、暗、赤、吟、臼←ずーw

となりましたヽ(〃^ー^〃)ノ
狩場はクフでカニを狩ろうかと思ってたのですが、すでにクフでカニを狩ってるフレさんに現在の状況を聞いたところ・・・。恐ろしい返事が!

ずー『クフのカニ狩ってるPTっでどのくらいいる?*』
フレ『んー!広場でギープルが暴れてるよ☆』


ギープル┌|゚□゚;|┐
えーっと、ほか探そうかw
ってことでパソコンを駆使して調べた結果、ウルガランが良さそう♪ってことで、ウルガランでトラとウサギ(チェーン繋ぎ)を狩ることにしましたヽ(´ー`)ノ

早速ウルガランに着き、G-11へ移動!みんあ集まってプロシェルして。いざパーチースタートヽ(`Д´)ノ

『戦闘はどーだったー!とか、どんなハプニングが起きたー!とか、ネタというネタがまったくないほど安定したパーチーだったので【ごめんなさい。】ネタがありませんw』
強いて言うなら、うまうま過ぎたよー(*´Д`*)2時間ちょっとで1万ちょい稼いだ感じだから・・・。自給5000オーバー(´ー`)久しぶりの5000オーバーです!!♪やっぱり、詩人さんと赤さんのおかげだな~って本当に思うわwww【吟遊詩人】【赤魔道士】大好き!!!
自分がメイン赤魔道士だから、リフレは当たり前のようにするけど、白さんや黒さんにとっては本当に感謝されてたんだな~(〃 ̄ー ̄〃)って自分が白をやってて本当にわかったクポー(´_ゝ`)(ふふふw)

って、話がずれましたが・・・。今日は楽しいパーチーだった!の一言に尽きますヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
またこんなパーチーが出来たらいいな♪って思いました(゚▽゚*)

ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

↓↓画像がありまっす↓↓

続きを読む

3国ENMの奇跡・・・。 

今日は3国ENMに行って来ました(*´Д`*)
フレのたんたんを誘い、野良で@4名を探そうとのことで、たんたんがシャウトをしてくれ、見事に黒さん(σ´∀`)σ
残りは僕が引き受けるヽ(`Д´)ノと張り切り、マクロでシャウトの文章作り~!5分後・・・。なんとか完成し、ジュノの上層と下層でシャウトすること10分ぐらい?なかなか集まりません(´Д⊂ たんたんの話によりと、たんたんがシャウトする5分前ぐらいに別の団体さんが3国EENMのシャウトをしていたらしいのです・・・。(持ってかれたな;;)

と、がっかりな話をしている僕たちの前に天使が!!!
同じLSのkタルちゃと、Rヒュームちゃ、しまいにはFヒュームちゃ、の3人が一緒に行こう!って言ってくれました(*´Д`*)
【やったー!!】これで一気に揃いましたwww

構成は、戦戦シ(サポ狩人)黒召白←僕w

順番は、デム→ホラ→メアの順番で行きました!

道中でも出来事は特にないので省略。(ただ、タイトルにもあるように、奇跡が起こったのです!最後までおたのしみw)

デムのでボスが一番苦労しましたヽ(゜ー゜;)ノとにかく固い!!地道にダメージを与えていき、最後にはみんな真っ赤になりながら倒しました・・・。(たんたんしぼんぬ;;)経験値3000をゲットし、最後のアイテムの時間に・・・。

弱弱しき追憶の一塊を手に入れた。


でた~(゜▽゜)
インフィブルピアス=1500万ヽ(´ー`)ノ
みーんなで喜びを分かち合い、分配にすることにしました!w

いい感じの波がきてるので一気にホラへ飛びました。

道中も、これと言って問題はなくボスのステージへ!(途中、一回だけリンク処理で壊滅しそうになったので、リレピアで自殺し立て直しました・・・。)
ホラのボスは吸収があるだけで、本当に弱かったですwww
経験値3000をゲットし、アイテムドロップの時間に・・・。

凛凛しき追憶の一塊を手に入れた。


でた~(゜▽゜)
2連続ピアス(σ´∀`)σw僕にとっても、みんなにとっても2連続は初でした!!!♪
今日は最高の波が来てるぞー!!っとのことで、ラストのメアへぶっ飛びました゜+.(ノ。・ω・)ノ*。

これまた道中ではなーんもなく行けたので省略。

ボス戦へいざ!!

ここのボスは一番緊張しますね~ヽ(゜ー゜;)ノ回転木馬とかインペールメントとか・・・怖い技ばっかりなんですもん!
が、しかしwアニマが全部で5個あるぼくたちはそのほとんどの特殊技を封じ、あっ気なく倒しちゃいましたwww
最後もおなじみに経験値3000をゲットし、アイテムドロップ時間へ・・・。

毒毒しき追憶の一塊を手に入れた。


でた~(゜▽゜)
あら!!!3連続ピアスじゃないのヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚これには、ほんっっとうにみんなびっくり(゜▽゜)♪まさか1度ならまわるが・・2度も3度もwwwって感じです。

しかも!!ここでタイトルの話ですが、ワープが一度もハズレなしで、最初にシ/狩で見たポイントに沸いていた玉を倒すと100%の確立で、次の層へいけたのです!!これまたみんなも初めての体験(゜▽゜;)


今日の話をまとめると・・・。とにかくものすごく楽しかったし、アイテムも出て、ものすごく嬉しいです(/ω\)♪それに、いっぱい初めてなこと、奇跡なことが起こったことにも驚きの反面素敵だな~♪って思いました゜+.(o´・ω・`o)+.
また来週もみんなで行けたらい~な~♪って思います♪

今回の利益は全部(ほとんど)ノーブル資金かなw

いちご帽子~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚ 

白のレベルも54になり、いよいよあの伝説のいちごの帽子の時期になりましたヽ(´ー`)ノ
要塞のカギは以前より入手していたのですが・・・。なんせ、あそこは4人集まらなきゃ行けない過酷な場所だったので、ずっと放置してた場所でしたw

パーチーも終わり、LS会話でいちご帽子のことをさりげなく話してみると、あっさりみんな協力してくれる!とのことですo(ToT)oみんな優しすぎるぜぃ(´Д⊂
ってことで4人で要塞へ!!1門を通過・・・箱なし。2門と3門を悩み、先に2門へ・・・箱なし。最後の願いを込めて3門へ・・・。おっと!!!ライバル発見!サチコメにもちゃーんと書いてあったのでわかってたのですがw相手は4人で来てないもよう・・・。僕たちが台座に乗ったらいつでも行ける様に門の扉の前で待機中!

え・・・これっておかしくない?ヽ(゜ー゜;)ノ僕はLSメンバーに頼んで、ちゃんと4人で来たのに、ライバルさん(2人いたな~)はそれぞれ2~3人しか連れてきておらず、ハイエナになろうとしてるじゃん!?LSメンもこの状態に気づき、ちょっと相談・・・。
シャウトでどかそうか!!(いあダメw)
じゃあセイなら・・・(ん~ヽ(゜ー゜;)ノ)
セイでなんとな~く話してみると・・・。
ライバルさんたちは2箇所の台座にすでに乗ってるらしく、準備は出来てる!っとのこと♪(まぁ・・・4個に乗って初めてえらいことが言えると思うけどね・・・。)
話合いの結果、それぞれお手伝いさんが台座に乗り、箱開けの希望者が扉の前で開くのを待とう!ってことになりました・・・。

これは競争ですぞーーー!(こんなの初めてw)
開いたと同時に扉を抜け、左に曲がったらその先に・・・あった!!箱☆急いでトレードを選択し、要塞の宝のカギをチョイス☆


ずーずーはいちご帽子をゲットした(σ´∀`)σ
Zoo060319011903a.jpg

やったー!!!ゲットしたよー(*´Д`*)♪嬉しさのあまり、おばけに絡まれて死にかけましたw
LSメンにもお褒めの言葉をたくさんいただきましたw
(ずーちゃ!それにしても早かったな~w)
なんて言葉もwww
(てへ(/ω\))

エキサイトしましたが、とても楽しいAF取りでした!お手伝いしてくれたLSメンのみんな!!!ほんとにありがと~m(_ _)m




白!53~54へ♪ 

昨日も白魔道士を上げるために、パーチーの誘いに乗りました(*´Д`*)
今日は、朝5時起きだったので早めに寝たかったのですが、経験値【ください】って感じだったので乗っかっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
誘ってくれたのは忍さんでした!
もうメンバーは揃ってるとのことなので、サンドにいた僕はデジョンでジュノに戻りメンバーの仲間入りをしました!!

今回のパーチーの構成は☆忍戦戦黒詩白←僕w

蝉回しパーチーです!狩場は黒巣のカブトちゃんヽ(´ー`)ノこないだやって、うまうまだったのを覚えてるのでルンルン♪で黒巣に向かいました(*゜ー゜)事前にPTがいないことを確認済みだったのでまたもや独占しちぃましたヽ(〃^ー^〃)ノ

僕はいつも通り、バストンラ(バ系)をかけ、忍さんにヘイストをし、ディア2をかけ、黒さんだったので弱体魔法のパライズを受け持ち!!って感じでした(´・ω・`)(スロウは忍さんの忍術w)

8時過ぎから11時半までやって、53-54にレベルアップしました~(*^-^*)♪【やったー!】AF頭が装備出来るぞー☆

AF頭のお話は次のブログに書きますよん!!

↓↓画像がありまっす↓↓

続きを読む

白魔道士52-53 

今日も白魔道士でパーチーに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
8時にログインして、パーチーの参加希望コメントを記入し、部屋の掃除やらをしていたところ。きました!お誘い(*´Д`*)
もちろん速攻で○って返事してシグかけて、指輪の充電済ませてっと。

メンバーは→暗暗忍赤赤白←僕☆

暗黒さんとあんまり組んだことないからとっても楽しみでした('∇')♪
狩場はボヤーダで、獲物はカニと芋って感じでした!

最初はタゲがふら付いたり、カニと芋を同時に釣って来ちゃったりで、混乱の中、僕死亡(-人-;)(;-人-)南無!
リレイズかけてたので普通に復活し、気を引き締めてリベンジデスマッチヽ(`Д´)ノ
しかし・・・。今日のずーずーは何か変です!(いつもだろ!ってつっこみななしでw)
周りにのん気に遊んでるマンドラちゃんにアスピルヽ(`Д´)ノ(えw
もちろん3匹ぐらいでいっせいにボッコボコ(*´д`*)=3
本日2度目の死亡(-人-;)(;-人-)南無!今回は僕のミスってことで素直に落ち込んだwww
まぁ、3度目の正直って感じで狩場もちょっと変更し、いざ勝負!!
結局3度目の正直はうまく行き、53にレベルアップ(*´Д`*)保険を稼がず解散しましたヽ(´ー`)ノ
ミラテテ取って、保険に使いたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

パーチーが終わって、赤に着替え、一人でソロムグ原野でフェロータイムしました!!

睡魔に襲われつつあったので、そこらにいる敵を乱獲~U>ω<)ノ
結果、僕の可愛いゆふぁふぁたんはレベルアップしました♪
(10匹のヤグとかヤグとかラプとかで混乱してたのでいくつになったか忘れちゃったw)

今日は眠いので文章とかめちゃくちゃだけど・・・。許してねw

ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

↓↓画像があります↓↓

続きを読む

久々のパーチー゜+.(o´・ω・`o)+. 

今日は久々のログインでしたヽ(´ー`)ノ
最近妙にリアルが忙しくって・・・。なかなかログイン出来なかったよ~!!

ってことで、久々にログインしても、これといってやることもないので、恒例?の白魔道士パーチーに行ってきました('◇')ゞ

@7000ぐらいで52だったので50~51のメンバーを揃えました!(まぁ、いつもどおりリーダーですよ(*´Д`*))

集まったメンバーさんのジョブは、忍シ侍黒赤白←僕w

うん!!!いいメンバーだ(*´Д`*)
っと、さっそく狩場を選んで要塞へ!しかし・・・。
着いたと同時に一気に0PTから2PTへ(´Д⊂
仕方なく狩場変更!黒巣が0PTだったから、黒さんにデジョン2をしてもらい、急いで黒巣に急行゜+.(ノ。・ω・)ノ*。

今度は大丈夫で、ゆっくり獲物のカブトを狩り始めました(*´Д`*)適性レベルが52~とのことだったので、最初のうちはひやひやする場面が多々ありましたが・・・。みんなのレベルが徐々に上がってくうちに、結構スパスパ倒せてしまいました(*゜ー゜)bさすがいいメンバーだw
操作してる人達もみーんな上手なのですよ!!連携もちゃーんと決まるし、最初の不意ダマも決まるしw(当たり前なのかもしれないけど、後衛オンリーの僕にとっては素晴らしい事なのですよ!w)

休憩ちうにカブトが絡んで侍さんが一回死んじゃったけど・・・。(ごめんねo(ToT)o)それ以外は本当に安定して戦うことができました!途中でほかのPTさんたちもくることがなかったので、完璧に独占してましたヽ(´ー`)ノw

3時間ぐらいやって、レベルも52になり、@6000で53になるってところまで稼ぐことが出来ました!自給に直すと、大体4000ぐらいでしょうか?うまうまでしたおーヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

AF足も装備出来るようになったし!(クロウ装備と、どっちを着けるか悩みちう・・・。)
今日は久しぶりのログインだったけど、とっても満足でした~!

フレも全然ログインしなかったから心配してくれてたみたいo(ToT)o超感激で嬉しすぎるぜぃ!!!( TДT)w

明日はFF12の発売日★買う予定だけど、もちろんFF11だってやるんだもん(´・ω・`)そうだもん!ってかメインはFF11だもん(´・ω・`)

そんなわけで、久しぶりのログインでしたが、とっても楽しい時間でした~(*´Д`*)

↓↓画像があります↓↓

続きを読む

今日のSSヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚ 

今日のSSです!いっぱいあったんで、別の日記として貼りつけます★
続きの方にも貼り付けしますので~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚良かったらみてください!
リヴェでの一コマその一!Zoo060311231847a.jpg

リヴェでの一コマその二!Zoo060311231857a.jpg

リヴェでの一コマその三!Zoo060311235405a.jpg


↓↓画像がありまっす↓↓

続きを読む

ENMと花粉症! 

最近ログイン出来ない状態が続いていまつo(ToT)o
リアルが忙しいのと・・・。花粉症で苦しんでます( TДT)

FFとまったく関係ないけど、みんなは花粉症とかで苦しんでませんか?
去年は例年の20倍もの花粉が飛んでたらしいですが、今年はそんなこともなく、例年の1/10程度だそうです!!

がしかし!!!!
僕には容赦なく花粉が襲い掛かってきてます(;´ρ`)
毎日くしゃみ連発!目がぐしゅぐしゅでFFどころじゃありません・・・。【助けて!!】

そんなこんなでレベル上げもままなりません( TДT)早く赤も白もあげたいのにぃ。。。

っと、愚痴をこぼしたところで、今日のFFの話!!

今日は久しぶりにログインし、リアルフレのLSでリヴェのENM&PMの【誓いの雄叫び】に行ってきました!(僕は人数の関係でENMのみ。)

今日の僕は、一番足をひっぱってしまったと後悔でいっぱいです( TДT)
まず、リヴェに行くまでの道中で、敵に絡まれるし・・・。リヴェではボムに魔法感知されるし( TДT)LSのみんな、本当にごめんなさい<(_ _)>

ENMの方は、愚かなる木に行ってきましたよーヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚先週も行ってるし、作戦はばっちりでした!今回はブレイブスパイク?もしなくて、簡単に倒せちゃいましたwww
出たアイテムはと言うと、ウッズマンとなんとかベルト?の2個が出ました!経験値もゲットできて、アイテムも当たり!いい感じですね~★
次回はみんなに迷惑をかけないように気を付けたいと思います('◇')ゞ

ミッションの方は、アラ組んでたのでHPの減りとか見れたので冷や冷やしながら見てました。
結果は!!!クリア゜+.(o´・ω・`o)+.

おめでとー!
おめでとー!
これで次はみんなで一緒にディアボロスを倒しに行きますwww

以上!今日の日記はおしまいです('◇')ゞ

激しく悩んで悩んで・・・。 

どうも(*゜ー゜)こんばんわwww

早速ですが・・・タイトル通り、ずーは悩んでいます(ーー;)

何に悩んでいるかと言うと・・・。

赤魔道士を75まで上げる?

それとも、白魔道士を75まで上げる?

って2つの選択に悩まされていますヽ(゜ー゜;)ノ

最近、いい感じに白魔道士を育成していたのですが、ふとあることに気づいたのです!!
それは、このまま微妙なレベルで赤を残しておくと、いつまで経っても裏にも空にも行けないな~(´Д⊂
ってことです・・・。
みんな、とりあえず、何か1つのジョブを75まであげてから、色々を好きなジョブをあげたり、そのジョブで裏や空に行って、みんなで楽しく遊んだりするじゃないですか??
僕は、正直そんなことを早くしたいのです(≧ω≦)b

そお考えた時、白51を75にするより、赤66を75にした方が断然早いし、最初に赤を75にする!!って決めた僕の本来の姿?に戻る気がするのですよ・・・。

FF11は悩めば悩むほど・・・悩むんです・・・。

そんでそんで、結構悩んだあげく、一応方向的には赤魔道士ずーの復活☆★ってことで、赤をあげて行きたいかな~(* ´Д`*)なんて思っております!
もちろん、白魔道士ずーだって、健在ですよ!!赤魔道士ずーの合間を縫って、白魔道士ずーにもなっていけたらな~♪なんて思ってます。
FF11は奥が深く、いつまでもやり続けられそうなゲームだから、焦らず頑張って行きたいと思いひますヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

※悩んでないじゃん!!!もう結論でてるじゃん!!って思った人・・・。その気持ちは胸の中に封印して下さい_(。_。)_
ずーは一応本当に悩んだのです。。。(にはw

テンプレート交換な気分なのです。 

ジャンル、FF11じゃないよねo(ToT)o

今日は、さっきテンプレートの設定をいじってて、なんかちょっぴり惹かれるものがあり、ネコからこんな感じに変えてみました(*´Д`*)
『この前の方がいいぞーヽ(`Д´)ノ』とか『これ、いいね(*´Д`*)』とか、意見を教えてください!!自分が良い悪いとかより、見てくれる人を中心として書いたり、いじったりして行きたいと思ってるので~('◇')ゞ
よろぴこなのです。そうなのです。ヽ(〃^ー^〃)ノ

昨日の出来事!白魔道士♪ 

7日の出来事です(≧ω≦)b

昨日は@2000で51にレベルアーーーップヽ(`Д´)ノってところだったので、外人さんから誘われて、ノリノリで要塞へ向かいました!

要塞につき、地下に降りてG-7に行くと・・・( ̄■ ̄;)!?前衛5人、後衛1人!!? おいおいっと思いながらパーチーにIN♪パーチーに入ると、その謎がすぐに解けました(*´Д`*)

忍シ獣赤召黒←この黒さんと僕がチェンジ!

まぁ、簡単に言うと、黒さん以外が殴ってた!ってことですね~!5人+召還獣&ペットだから・・・7人(獣も人扱い!!)で1匹のカブトをボコボコにヽ(`Д´)ノ(この日の敵はカブトとコウモリ♪)

っとまぁ、僕も殴りたかったのですが、あいにく片手棍のスキルは真っ青♪両手棍のスキルは20ヽ( ´_つ`)ノ絶対に当たらないことぐらいバカな僕でもわかりますo(`ω´*)o

ってことで、大人しく後ろで、

ケアルヽ(`Д´)ノ
フラッシュヽ(`Д´)ノ
バストンラヽ(`Д´)ノ
バエアロラヽ(`Д´)ノ
ホーリーヽ(`Д´)ノ
バニシュヽ(`Д´)ノ
バニシュIIヽ(`Д´)ノ
バニシュガヽ(`Д´)ノ
バニシュガIIヽ(`Д´)ノ

っとまぁ、こんな感じで神聖スキル上げですよ!でもね、一つ思ったことは、案外うまいんですよ!ケアルの量がとてもとても少なかったのは覚えてます(≧ω≦)b

こんな感じで1時間半ほどやってたら、メンバーさん達がいっせいに落ちるといいだしたので、僕は・・・。

『@100【ください】』

って言いました(゜▽゜;)だって・・・@100なんだもん!!!@100で属性杖よ?ケアルガIIIよ?@100で見捨てる人なんて、人じゃないも~ん(´Д⊂

って感じで最後の戦い!まぁ、あっけなく121ぐらい?稼いでレベルUPヽ(〃^ー^〃)ノ無事に魔法も覚え、杖も背中にしょって、いい気分でパーチー解散('∇')

まぁ・・・一つ気がかりなことと言えば・・・死んだらレベル下がるってことですねo(ToT)o意地でも死ねない(-_-メ)

今回はSSなしです('◇')ゞ

こんな感じで昨日のFFはおしまいでした!(夜は風邪で寝込んで死んでました(>ε<))

白魔道士でパーチーへ♪ 

今日も、白魔道士でパーチーに行って来ちゃいました(゜▽゜)
11時半頃に希望を出し、いい加減遅いから誘われないな~って諦めて落ちそうになってたそんな時・・・。誘われた~~~゜+.(ノ。・ω・)ノ*。パーティに入ると、侍さんと詩人さんがいました☆時間も時間ですし、みんなで手分けしてメンバーを探すことに・・・。
20分ぐらいしてなんとか揃ったメンバーは→忍侍シ(フレ)黒詩白←僕☆

う~ん!いい感じ~ヽ(´ー`)ノ僕の好きなメンバーですねwww
白をあげてきてから、ナイト盾さんより、忍盾さんの方が好きになっちゃいましたよ~!
え?なんでかって?それはほら、ケアルをsなkていいkらだお☆
【ヒミツ】

そんなこんなで最初の狩場はランペに決まり、テレポとチョコボでお墓到着!!!
獲物はミミズw
地図のない墓をメンバーの背中を頼りにえっほえっほ=3と走るずー♪

そんで狩場到着!いましたミミズとてとて++
強そうだと思ったら・・・やっぱり強かったです(・_・;)
まぁ、結果を簡潔に言うと、僕とシフさん以外の4人が死んじゃって・・・。(原因はコウモリのリンクと、ミミズが最初から適正より上の存在だったってこと・・・。)
そんなこんなで、素直に要塞に行って、コウモリとカブトに獲物チェンジってわけですよ。
これが大当たりでした!!コウモリはとてつよでして、こいつをうまくチェーンの組み込んで、3・4・5チェ連発゜+.(o´・ω・`o)+.
うまうまなパーチーでしたよ!!

僕の経験値は、@上がりたてから@2000までなりました!!
大体、指輪使って5000近く稼いだかな~ヽ(´ー`)ノ
いい感じ~♪
そんなわけで、ノリノリ&ねむねむ( ´O)ηな気分で解散&落ちました!

今日は本当に眠たいので・・・この辺で失礼します('◇')ゞ

ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

↓↓画像があります↓↓

続きを読む

白AFを探す旅( ̄。 ̄)y-~~ 

昨日は、ねむねむでFF全然やらなかったずーずーです☆
今日は、元気いっぱいで朝からログイン(σ´∀`)σ

そー言えば、4日の土曜日についに白がレベル50になり、AF2のクエを受けられるようになりましたヽ(〃^ー^〃)ノ

そんなわけで、朝からフレのたんたんと一緒にAFを探す旅に出かけました☆
まずはAF2で必要なアイテム、【ヤグードの聖水】をゲットしべく、オズの向かいました!
そんでヤグードアボット?って言う敵が落とすことを確認し、いざ2個目の扉の奥へー(゜▽゜)
早速発見!たんたんフェローを出し、いざ戦闘開始・・・・。

あぁ・・・いっぱつで出ちゃったwww
たんたんのヤワワちゃん出たばっかだよ?ヽ(゜ー゜;)ノ
ってことで、フェロータイムに予定変更w
そんな感じで僕もユファファたんを呼び、一緒にヤグード倒してましたw
それで、無事にフェロータイム終了!
次に、小手クエを発生させるべく上層の武器屋へ!
無事にクエを発生させ、【古びた小手】を(σ´∀`)σすべく、ベドーに向かいました!!!
そんで、なんなく箱みっけ~♪カギは以前にゲットしてたので、すぐさまアイテム(σ´∀`)σ
次の瞬間!!!!周りにいた亀が襲ってきました・・・。
そうです、箱開けたらスニ切れるんだよね(ーー;)そうだよね・・・。
忘れてました・・・。ごめんなさい(´Д⊂
でも、たんたんは白魔道士様様だから、トラクタ>レイズ3で無事に復活!!!!
その後、たんたんのクエで使うアイテムを(σ´∀`)σするために、外に出て亀狩り♪なかなか出ないな~って思って、クエを調べると、まだアイテムが出るまでクエを進めてなかったみたいwww
おっちょこちょいのたんたんですヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

そんで無事にジュノに戻り、下層の天晶堂、港の競売の???を順番に調べ、闇の炎を入手すべく、ズヴァール城へと向かうことに!!
ここで僕たちはそれぞれのLSから、心強いお手伝いさんを呼び、4人で闇の炎を取りに行きました!!!
みんな強い強いwwwあっという間に闇の炎(σ ̄ー ̄)σ

それぞれジュノに帰り、僕は【ヒーラーミトン】をゲットしました♪
そんで、サンドに行き、AF2の【ヒーラーダックビル】をゲット!

でもね、両方とも装備は㍉なのです(´Д⊂まだレベルが・・・ね。
早くパーチー行って、レベルをあげなきゃいけないずーずーでした~(*´Д`*)

↓↓画像がありまっす↓↓

続きを読む

★にはははは★ 

っと・・・。落ちる前にフレのネコと一緒にサンドにリヴェのミラテテクエを受けに行きましたヽ(´ー`)ノ
一緒にクリアして、タブナジアの『失われた料理』もやって、ミラテテひゃっほい★する予定ですヽ(〃^ー^〃)ノ

クエを受けた後、ひな祭りのイベントのモチを二人でモグモグにもらいに行き、エモをやって遊びました(*´Д`*)
タルタル同士でも、♂と♀では動きが違ったりと、色々な発見がありましたwww

下にある画像はその時に一緒に撮ったものです☆
良かったら見てってくださいね('∇')

↓↓画像があります↓↓

続きを読む

楽しいスキル上げヽ(´ー`)ノ 

昨日は、時間的にパーチーにはいけなかったので、一人ふらふらしてたところに、フレさんから『暇だ~~!』ってテルが来ましたw
そんで、一緒にスキル上げでもしようか~(*´Д`*)ってことになり、急遽メンバー集め!!
集まったのはLSのフレ2名w合計4名で、クフのカニさんでスキル上げをすることになりました(゜▽゜)
僕は赤で行き、片手剣と、片手棍のスキルを上げました!!
(片手棍のスキルはもちろんヘキサのため!!!!!)

スキルの上がり具合いには、ジョブの適正はもちろんのこと、運ってのがついてくるので、上がったり上がらなかったりと、結構ムラがあるんですね('∇')

それでも、クフのカニは200ぐらいまで上がると言うことでして、始めた時にはそれぞれ、片手剣169 片手棍122 
だった僕のスキルは、片手剣186 片手棍130
と結構!?上がったと思います(*´Д`*)
そんな感じで2時間?ぐらいやり、フレが眠いとのことで落ち、残った3人(名前出しておkなのでwwwねこちーと、りゅ~ちゃw)
はまだスキル上げをやると言うことでまとまり、西アルテパのカブトをやり・・・。その後にズヴァのデーモン&アーリマンをやることに!!!最初は僕の片手棍のスキルが適正より低く、なかなか上がらなかったのですが、途中から適正?になったのか、みるみる上がって行きました( ̄。 ̄)y-~~やっぱり、スキル上げにきてて、スキル上がらないとテンションも落ちますが・・・。上がり始めると、テンションも上がりっぱなしですよねwww
そんなこんなでもう朝!!!!はやいヽ(゜ー゜;)ノ
ってことでみんなで落ちることになりました★
3人になってからは片手棍オンリーで上げ、146まであげることが出来ましたヽ(´ー`)ノこの調子ですぐに225にしてやるぞー!!って感じです★(その前に・・・レベルも上げなくては・・・。)

そんな感じのずーずーでしたヽ(´ー`)ノ

↓↓画像があります↓↓ 良かったら見てください★

続きを読む

今日の白魔道士(゜▽゜) 

今日のずーは頑張りました(゜▽゜)
朝、ログインしてみると、早速外人パーチーからテルが来て、黒巣にレベル上げヽ(〃^ー^〃)ノ
その時の構成が。 ナ竜シ赤黒白←僕w
ナイト盾って正直苦手でして・・・。忍盾が好きな僕はちと憂鬱な気分(;´ρ`)でも、わがまま言ってたらレベルなんて上がりませんU>ω<)ノ
気持ちを切り替えて頑張り、44-45@3000ってところでパーチー終了(゜▽゜)
まぁ、パーチーの中身はまずまずだったかな~って気がします♪
もうちょっとナイト盾のパーチーに慣れて行かなきゃな(;´ρ`)って反省する部分もありました・・・。

そんな感じで夜!!!8時ぐらい?にメンバー揃えて再びパーチーw
構成は、忍侍シ赤吟白←僕w
我ながらいいジョブの人を集めたものだъ(`ー゜)なんて関心しつつ、
東アルテパから入った流砂洞でパーチーw

なんと運が良いことに、0PT!!!【やったー!!】

って感じで超うまうまに稼いじゃいました(*´Д`*)
自給・・・5000とか?w
詩人さんと赤さんがいたのでMPヒーリングとかなかったからじゃないかと思いますw

東アルテパからの流砂洞じゃちょっとまずー(ーー;)になってきたので、
西アルテパからの流砂洞に移動!!
こっちは2PTが入り口を占拠してたので、体重で開く扉?の中でうまうま戦闘してましたo(*^▽^*)o基本はカブトwたまーにアリって感じでやってました。
アリさんは静寂とかを含め、状態異常がキツカッタです(´Д⊂

そんな感じで夜の12時を回ったころ、入り口を占拠してた2PTさんたちも帰ったので、僕たちは入り口を占拠し、再び戦闘!!!

そんな結果、45-47@3000になりました♪

【おめでとう!】【ありがとう。】
って感じですヽ(〃^ー^〃)ノ
みんな楽しい人達だったし、その中で特に気が合っちゃったシフさんとはフレンドになりましたヽ(´ー`)ノ♪
また一緒に遊びたいです★

AF装備まで残り3レベルーーー!!!フル装備まで残り13レベル!!
頑張るぞーU>ω<)ノ

↓↓画像があります↓↓

続きを読む

