 


ボイジャー時々イェーガ 

みなさんこんばんは。
リアフレの間ではwiiが流行のようですが…おいらは黙々とFFを(・◇・)
オフゲーはウイイレぐらいしかやってません。



FFのお話。
昨日、一昨日と例のアレ!

ボイジャーサリット[頭]STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs(ER
イェーガーリング[指]命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs(ER

これを取りにリヴェに行ってました!
一昨日は、残念ながら10匹倒してリング1個orz...悲しい結果に(´;ω;`)

昨日はフレを2人加えてリベンジしてきました!!!




とりあえずこのNM…。
特殊構成で望まないとマゾっ気高いです!!!
ゾンビです!!スリップで削ります!!時間かかります!!経験値めっさ減ります!!

まぁ、そこまでしても欲しいアイテムなんだけどね(´・ω・`)


一昨日は黒赤赤の3人・・・。作戦もなにもかもが初めてで、試行錯誤しながら戦いました・・・。

がしかし!昨日はフレ2人追加でシ黒黒赤赤の5人・・・。一昨日の経験を生かし、試行錯誤した結果を出しました(^O^)/


一昨日は約60回死んだのが>昨日はたったの10回(*'w')すごい進歩です!黒1人増えただけでここまで変わるものなのですねえ!!!


まぁ死ぬことは死ぬけど…トレハンの効果のあって
10匹中>ボイジャー3個リング2個出ました(☆∀☆)
22.jpeg

11.jpeg

147.jpeg



性能は、これから上げるであろー忍者などの前衛には素晴らしいアイテムです!
※シーフなら姫帝の方がいいっぽいけどね(*'w')
リングの方も、マイナス効果がないので、どのジョブでも素晴らしいアイテムになると思います!


とりあえず、全員にボイジャーとリングが回るまで頑張るのかな?
おいらは両方とも(σ´Д`)σしたので満足なので、どこえでもついていきますよ!!w


20070424171436.jpg


良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)


金曜海活動 

今週の金曜は、リンバスをお休みして神99BC戦でしたっ(`・ω・´)

リーダーののこたそがオーブ提供で試しにやってみるって感じで!
真龍BCに行ってきましたヽ(`Д´)ノ

おいらは赤/暗でクマスタン要員(・∀・)


フルアラでいどみました!


20070422052148.jpg


初戦は惜しくも惨敗…。
いい感じでいけてたのですが、やっぱり最初ってこともあり全てが初体験!
おいらも操作が不慣れだと実感しましたorz......
BC自体60分だと思ってたら、実際は30分!!!!!
押すのが遅すぎたのが敗因・゚・(ノω;`)・゚・

2アビもほとんどの人が使っちゃったので、フレに頼んでワイルドカード祭りで復活させて2戦目もやりました('ω')ゞ

今度は敗因も克服でき、押すスピードもばっちり!!!
14分で倒せましたヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
20070422052156.jpg




が…肝心のドロップが・・・・・・・・・。










or2.....
111.jpeg




次こそスピペル拝めるかな?^^^^^^^

懲りずに真龍・亀・ベヒなどなど!神99BCに挑戦してくみたいです!!!おいらもオーブ提供で頑張ってみるぞヽ(`Д´)ノ

良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)

詩人69→74 

PCつけっぱで、更新できなかったです(´・ェ・`)

さてさて、詩人のレベル上げの記事ですです。


ついこないだまで69だった詩人が、今日74になりました(*´Д`*)

69→72 ナイズル島ワープの先のカダーバでインプ!
72→74 ナイズル島ワープの先のバフラウでコリブリ&マム!

昨日・今日と、2日間はフレと一緒にメリポPTで稼がせてもらいました~('ω')ゞ
まだ蝉弐が解禁してなかったのでサポ白でケアル補助。

4/20:ナイズルのGコリブリ
忍忍モ赤詩詩

4/21:ナイズルの上段のマム
忍戦モ赤詩詩



どちらも詩2の強力PT(`・ω・´)b
フレが詩人なんです!なんで、絶対に詩人2名になるですw

前衛にマチマド!
後衛にバララ!
赤さんのケアル補助!
敵弱体!

こんな感じでしょうか~。フレは釣り役だったので、忙しそうでしたが…おいらは赤でメリポしてたので、そこまで忙しさを感じなかったですね~('∇')でも、終わってからはお昼寝しましたwww

やっぱりメリポPTはすばらいしね!自給1~2万とか、普通のPTじゃ考えられないし!このレベル帯で1回のPTで上がっちゃうんだもん(/ω\)
最高ですっっ!

早く75になって…ある程度強化したら…詩人でメリポ行こうかしら☆★
それまでは…赤か白で行かせてもらいますよ!!!



20070422052131.jpg


良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)



裏活動4/18 

久しぶりに更新。
最近リアルも忙しくてなかなか更新の時間が取れない樽っ子です(´w`)



昨日は裏活動でデュナミス・ボスディンへ!突入前からホント寝落ちしそうなぐらい睡魔に襲われてました(つ∀-)

もちろん。①:赤 ②:忍 を希望しました(゜▽゜)
第二希望が忍者ってのは、色々と理由がありまして…まぁまたそのうち話そうかのう・・・w


昨日はいつもよりも多くメンバーが集まったせいもあったし、氷河とザルカは性能がいいレリックが入手出来る!ってこともあり、希望品が偏ったのかな?
赤の希望者が自分を入れて10人((((;゜Д゜)))多すぎです…
万が一ドロップしたとしても、そこからが戦場!自分以外の9人にロット勝ちしないとダメだもんね┐(´∀`)┌



まぁ…赤は残念ながらでなかったけどね(´・ω・`)


昨日の裏で出たドロップ品は:吟白100忍100ナ戦戦戦


初っ端、白が出て興奮気味だったけど…その後はなかなかでなかったので…睡魔に体を蝕まれてました(´・ω・`)
まぁそれでも何とか耐えて頑張ったけどね!


クリアは全員してるので(多分)AF取りと証取りがメインだったのかなぁ?最後にリーダーの楽器の証取りをするべくハイドラのNM戦!!

前回も惜しくも楽器の証はドロップせず…
今回も残念ながらドロップしたのは短剣の証orz.......
楽器の証は次回に持ち越されました(´;ω;`)
20070419104152.jpg



その後、落ちる方もちらほら出てきて、残ったメンバーでAF取り!

最後にデュナミスなんとかってデッカイ石造が絡んで…デスの連続でほぼ壊滅((((;゜Д゜)))オソルベシ…
そこまま退出になりました!

睡魔と闘い、最後まで赤胴が出ると信じて頑張った自分に乾杯(*'w')ノ

次こそ・・・出してください(/ω\)

良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)

続きを読む

インプのちパラース 

久しぶりにレベル上げの記事デスおー(⊃д⊂)

詩人カンスト目指して、暇な日あればアンたんの赤と一緒にPT行ってます!!

昨日は:忍戦青白赤詩

カダーバ浮沼
Heraldic Imp Lv78~81


大人気のインプをターゲットに戦いました!
キャンプを坂に置いて、坂の上と下、両方から釣り、殲滅も早くとても美味しかったです(/ω\)

20070413102501.jpg



途中で、坂の上に召喚士コンビが現れたり、坂の下の洞窟前にメリポPTが陣取ったりと、枯れる場面が多々ありましたが…戦青詩の3人で探し、POPを確認しつつ釣るので、そこまで気にはしなかったかな('∇')


最初始めた時は、68@13000ぐらいだったのが、ナンダカンダで69@10000ぐらいまでになってました!
rep取るの忘れちゃったけど、大体3~4時間で、3万ちょっと稼いだ計算かな?w
とっても、美味しいぱーちーでした('ω')ゞ
このまま70台半ばまでは、カダーバでインプ狩りですかのぉ~(´・ω・`)
20070413102509.jpg


良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)

続きを読む

裏のちスキル上げ! 

昨日は裏ウィンの日!
白/黒で参加し、一度の回線切断があるものの…順調にクリアできたわぁぁ~(/ω\)

ドロップは:100獣召召黒暗戦だったかな(´・ェ・`)b

将来のことを考えて、戦士を第二希望にしてたので…ロット勝負でもらって帰りました(・◇・)くぇくぇ


来週氷河っぽいので、赤胴を持って帰るゾォォォヽ(`Д´)ノ

良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)

続きを読む

船長暗殺事件(°O° ;) 

今日はフレと一緒にアシュタリフ号の3回目にサクっと行ってきちゃいました('ω')ゞ

メンバーは:忍忍赤の3人!おいらは赤です。


まぁ、各人で作戦は若干違ってきますが、大まかな作戦自体は一緒なので、シャウトでも身内でも大体のやり方は一緒ですね~!


インプ殲滅後、船長に不意打ちして印グラ!さるだけタゲを取り甲板2Fへダッシュ!船長はタゲが切れて元の位置へさようなら(;_;)/~~~

んで、じっくりとさるといたぶってから船長をいたぶるのですΨ(`∀´)Ψ






今回も楽チンにクリア(・◇・)くぇくぇ
鑑定アイテムのSSがないのは、あまりにひどくてみせられないからです(;´∀`)アヘ



さーて!形から入ってしまうおいらです…戦をあげるにも!忍を上げるにも!目標のアイテムがあったほーがやる気が出るのです('ω')ゞ
だから・・・バルバロッサゼレハでろーヽ(`Д´)ノそしてロット勝ちさせてくれーヽ(`Д´)ノ



いつになることやら・・・。

続きを読む

近状ってことで! 

最近、すっかりブログ更新が止まってるずずです('ω')ゞ

まぁ、ミクシィとかではリアル日記はほぼ毎日更新してるんだけど…どうもFFブログのほーは怠けてました!!!

まぁ最近は相変わらず楽しくヴァナ生活させてもらってます!

リンバス・裏・レベル上げ!全体的に均等に行ってる感じかな~♪♪

ちこっと、詩人上げをさっさと切り上げたいと思ってるので、一生懸命行事がない日はレベル上げに行ってる感じですデス!


リンバスでは、相変わらずの運を使ってオメガでは心臓・脚などを2戦連続で出したり出したりヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

裏は相変わらずロット負け連発orz....
どうしても、赤が揃わない日々が・・・。(いつか揃う日が来る!!



ところで、どうして詩人を切り上げたいか!と言いますと…。


前衛ジョブがやりたい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻




ただ、これだけです(´・ω・`)やっぱり、中途半端に詩人を放置して前衛頑張るぜ!って感じの性格ではないので…一度終わらせないと次に進めないのでございますよ・・・。はぁw

ってことで、少しでも早く詩人をカンストさせ!戦士or忍者を上げたいと思ってる今日この頃・・・。
※コロコロ変わるのもおいらの性格wwwもしかしたら違うジョブ上げるかもしれないなぁ~('∇')アヘヘ


まぁ、戦士と忍者はとりあえず面白そう!!!
特に戦士!!!樽戦士でも頑張れるじぇ!ってところを見せたいですなぁ~♪♪フレで樽戦士してる人がいるんだけど、ランペひゃっほいしてて憧れた(☆∀☆)キラーン

忍者は最初は盾だけど、最終的にはアタッカーにもなれる素晴らしいジョブ!裏でも、リンバスでも、どこでも必要とされるジョブ!
素晴らしいねъ(`ー゜)


でーもー!マゾ的ジョブでもあるのが真実(´・ω・`)
基本サゾなので…マゾ的ジョブはちーとやる気が起きないのですよ・・・。
実際のところ、忍者37にしたけど、32ぐらいから?ずっとミラテテで上げましたからヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘヘ
まぁ、目も疲れるし…蝉の張替えも得意ではないし…なにせ!樽ですから!下手クソ=【死】がまってます((((;゜Д゜)))

ってことで、戦士80%忍者10%その他10%の確率で前衛を上げると思います(*´Д`*)ノ



まぁ、ちょくちょく更新してイクノデ、これからもよよしくお願いします(-人-;)(;-人-)

良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)

