スポンサーサイト 


夢の★ラストラムパンプス(*´Д`*) 

みなさんコンバンワ(・◇・)b

今日は暑かった(;´Д`A ロンT1枚で余裕で外を歩けてましたよw
今年の夏は灼熱ですかね?┐(´∀`)┌

さて、FFのお話です!!w

先週の土曜日。ついに白が75になったので夢のラストラムパンプスを取りに行きましたよ!

前もって、LSメンや、フレにテルしまして、フルアラ+1PTの総勢24人も集まってくれました(〃ノ∇ノ)

ほんとにありがたいです(ノω・。)

場所はアットワ地溝、敵の種族はアントリオン様です!(別めいありじごk・・・)

モンスターの特徴はここ→リュシカ様のブログw


いつも詳しく書いてくれてるので助かります(〃ノ∇ノ)
(自分で書けよ!←ってコメントは受け付けません・・・。)

ってことで、夜の10時に集合し、(BCGで遅刻者続出w)少し遅れての集合になりましたヽ(´ー`)ノ

アットワ地溝に集まって、パーティ構成をしっかり決めて・・・。

盾PT

黒PT

アタッカーPT

でフルアラを組んで。単品で。

雑魚殲滅PT

を作りました。

作戦はいたって簡単!

親アントリオンをトリガーで沸かせる。

キャンプまで引っ張る。

TPを貯めさせて(殴る)WSを打たせる。

サンドピットならハズレのEアントリオンが沸く。

Tアントリオンが沸いたらアタッカーPTを黒PTで速攻倒す。

倒し終わったら、再びWSを打たせるために殴る。

この繰り返しで、当たりのAアントリオンが出るまでやる。

親アントリオンがWS技、サンドブラストをしたらAアントリオンが沸く。

Aアントリオンが沸いたら速攻で親アントリオンを倒す。

※その間、Aアントリオンがグラマラしてキープしておく。

親アントリオンを倒したら、黒PTを基点とし、Aアントリオンに集中業火!!

Aアントリオンはボス的存在なので、技も強力!

ストーンⅣ・ストンガIII・クエイク・(範囲石化)のブレイクガをしてくる。

白は出来るだけAアントリオンから離れ、石化対策として、ストナを準備しておく!(もちろん回復もw)

見事にAアントリオンを倒すと、ラストラムパンプスを100%ドロップする。


こんな感じです!


全部で2戦。最初は主催の僕のトリガーを使いました。

親をキャンプまで引っ張って、WSを打たせるところまでは良かったのですが、なかなか当たりのAアントリオンを出してくれず、黒PTとアタッカーPTがかなり手こずる感じになってしまいました(;´Д`A

それでも、なんとか当たりのAアントリオンが沸き、親を瞬殺して、Aアントリオンとの一騎打ち!(正確にはフルアラVS1匹('Д') )


20060528065130.jpg

20060528065139.jpg


2回ほどブレイクガが来て、2回とも白であるはずの僕が固まったのは【ヒミツ】(・◇・)

それでも、黒さんの精霊魔法に頼りまして(;´Д`Aなんとか倒しました!!

そして・・・見事に。


ラストラムパンプス(σ・∀・)σ

まぁ・・・SSは興奮してて撮り忘れたけどっっ(・ω・。)

少し休憩し、作戦も再度確認して、次の戦いスタートです!

今度も順調にキャンプまで親を引っ張りWSを待ちます!

最初はハズレのサンドピットでしたが、次に当たりのサンドブラストΣ(゜д゜lll)

おい!早すぎr・・・。

おいらの時は危険になるまで出てくれなかったのに・・・今度は余裕の2回目ですか∑(゜△゜;)

まぁ、そんな愚痴は置いといてwww

さすがに直後の2戦目だったので、みんな確実にうまくなってましたね~!

後衛はちゃんと距離取ってましたし、黒さん達はピンポン作戦で余裕?の攻撃ヽ('∀'*)ノ

なんなく倒しちゃいました!!!w
20060528065148.jpg

20060528065155.jpg


お手伝いで参加してくれみんな、本当にありがとです(〃ノ∇ノ)

ずずに出来ることなら何でもお手伝いするので、いつでも言ってくださいねっっ!

※注意!たまに、確実に不可能なお願いをするフレがいますΣ(゜д゜lll)確実に㍉なのは・・・丁重にお断りさせてください;;


夢にまでみたラスパンを(σ・∀・)σできて、ずずは有頂天です(〃ノ∇ノ)

今ならみんなに喜んで何か買っちゃうかもΣ(´∀`;)AHAHAw

おしまいです。

良かったらポチッと押して下さい。
ランキング参加してます(*´Д`*)

スポンサーサイト

Comments

ラムパンおめーです!

よぉ、兄貴ー!
ラスパン(σ・∀・)σおめおめー!後はゼニスとか揃えればカンペキ!?(*´∀`)

私はラスパン装備出来るLvまでまだまだだけど、シャーマンクローク取るの手伝っt(ry
えへ(´∀`*)

お~。おめでっと~^^
おにーちゃん ノーブル買っt

ラスパンおめでとう!
ズーさん、ホーバージョンがほしいでs

ろいどさんへ!

ありがとうございます(*ノωノ)
一生物なので、大事にしたいと思います!!

りゅーちゃへ!

よう( ゜д゜)ノ妹よw
ゼニスはこれから入る空LSで(σ・∀・)σしてくるよー!
シャーマン・・・また今度行こうね!w運を蓄えてwww

おーとまちっくさんへ!

ちょまwwwww
ノーブルって((((;゜Д゜)))がんばってBCとか行って自腹でお願いします。。。

ライさんへ!

お手伝いほんとにありがとー(*・∀・)

ライさn・・あんた自腹でジョン買えるでしょ!w
買いなさいwww

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://zoozoo0615.blog51.fc2.com/tb.php/106-e8d075a5

ズーさんのお手伝いで・・・(注:犠牲者想定二桁以上

土曜日、22時からズーさんからのお手伝いの依頼でラスパン(ラストパンプス)という、話を聴くところ白には神装備をおとすらしい!トリガーNM退治のお手伝いに参加してきましたまあ直前までリュシカさんに言われるまですっかり忘れてましたけdこの日集まったのはフルアラ
  • [2006/05/30 18:58]
  • URL |
  • FFXIライゼルきままなブログ |
  • TOP ▲

ラストラムパンプスお手伝い!

土曜日22時~ラスパン取りのお手伝いに行ってきましたん!ラストラムパンプス(両足)防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召か Ex RareHPは減るものの
  • [2006/05/30 15:45]
  • URL |
  • ロコ*log。 |
  • TOP ▲

振り向けばアットワ

ビシージも終わりちょっとエンタでも見ながらチャットだけしようかー、と後かたづけを兼ねてモグハウスへ走っていると・・・ ZoozooはSvensonに手を振ってみせた。 おおぅ、ずーさんじゃないですか!ってあれ?さっきライさんとリュシさんがラストラムパンプスの手伝い行く
  • [2006/05/29 23:48]
  • URL |
  • ぐぅたらFF11プレイ日記 |
  • TOP ▲
