スポンサーサイト 


謎の装置とリヴェENM(クラスター)♪ 

もう少しで黄金週間に突入しますね(*゜∀゜)
今年の黄金週間は、東京の府中で行われる何とか(忘れたw)祭りにでも行ってこようかと思ってるずーずーです(〃^¬^〃)b

さてさて、サボり気味になってしまってる日記なので、今回はちょっと気合いを入れて書きたいと思いますヽ(`Д´)ノ

っと言っても…特に変わったところは見られないと思うケド(・・;)


さーてさてさて!昔から気になってはいたけど、実行に移さなかったものがあります!それがこれ…。


世界各地に散らばる謎の装置と言う存在です!!
良く意味がわかってなかったってこともあるのですがね~w

いつも、楽しく見させてもらってるビスマルク鯖で生活してるSakuramaさんが、ブログの中で何度も謎の装置について書かれてるので、僕も行きたくなった!とのことですヽ(*´∀`)ノ

詳しくは
FF11 ヴァナディール日記 -さくらの冒険-

をご覧になってください!!ほんとうに可愛いブログですよ~(*ノω≦)

ってことで、LSマスターのアキプーが、たまたま謎の装置に初挑戦する!ってことなので、大人しく便乗させてもらいました(*'-')

まずは、インフィニティコア?たるものを競売で購入。
次にウィンの石の区の上~~!の方でそれぞれ場所に対応したチップを購入。
僕達が行ったのは、黒巣、属性は!なのでブルーチップを購入。

デムしてサクっと黒巣まで~ヽ(´ー`)ノ



はい!到着(*゜∀゜)b装置の場所は、ドーナツ広場の隠し部屋!一度はPTで来たことある部屋かと思います。(僕も何度かお邪魔してましたw)

それで、ここからがちょっとややこしい!8桁の数字を入力しなければなりません(゜ー゜;)
詳しくは…『FF11 謎の装置』でググってみてください(*ノω`)

謎の装置!!


見事に成功し、コアとチップを両方トレード!!



謎の装置2!!


なにやら卵が∑(゚□゚(゚□゚*)!!
っと、その中から、アダマンナゲットが2個出てきました(*゜∀゜)
全部で2回やり両方ともアダマンナゲット!(ついてるのかついてあいのか^^;)
デジョンでアトルガン白門に戻り、競売で価格を調べてみると…。
単品で18k。
なかなかのお値段です!4個も一気に出品すると、他の物が出品できなくなるので、ジュノ倉庫に宅配し、そっちで売ることにしました!

(後日、すぐに4つが売り切れてました(*゜∀゜))

コアが1個1k。
チップが全部共通で21k。
合計22k=22000G

今回の出てきた物は。
アダマンナゲット1個18k×4=72k
72000G

うん!!ちょこっと儲けた(´・ω・`)
満足w


さてさて、謎の装置が終わり、最近行ってなかった、リヴェENMにでも行こうか!っと、アンたんとカジちゃを話してまして。

行ってきました!『リヴェENM 燃ゆる高空』

クラスター1匹なので、赤ソロでも勝てると言われてるENMです!

これも、ビスマルク鯖のSakurakaさんが毎週ソロで行ってるENMです☆

詳しくは
FF11 ヴァナディール日記 -さくらの冒険-

今回は、ずー赤・しゅべちん赤(鱗取りの時は忍)・カジちゃナ。
の3人で楽勝気取りで行きました!

まずは、ジュノで準備をして、タブナジアへ!
タブナジアのNPCからだいじなものを(σ´∀`)σ
後はリヴェまでえっほえっほ。

★リヴェの入り口★
リヴェへの入り口!


中に入って、トリガー?的な存在の鱗を2枚(σ´∀`)σしなければ…。
っと、3人でひたすらワイバーンを倒してまして(゜ー゜;)
これがまた出ない出ない!!!

鱗落として~♪

早く落としてヽ(`Д´)ノ


やっとこさ2枚揃ったときには、ワイバーンを10体ぐらい倒してましたね~(・・;)ここが一番時間かかった場所www

そうして、インビジを駆使して何とかBFの『帝竜の泉』に到着★

作戦内容は…ブリストして、バファイかけて【精霊の院】+【連続魔】=ウォータII

※カジちゃは…応援(´・ω・`)b

ENM準備~!


うん!楽勝ヽ(*´∀`)ノ
余裕の勝利ですよ~!!!カジちゃも応援効果もあったのかもねw
一緒に鱗取りもやったんだし、経験値もらえる対象だもん!!!
何もしなかったけど…存在が勝利の女神なのです(*ノω`)

ってことでドロップは・・・。

うん!いいや・⌒ヾ(*´_`)しょぼかったw

最初の鱗取りをみんなでやれば、サクっといけるENMですね!!!

Sakurakaさんありがと~ヽ(=´▽`=)ノ

一応ENMのときのログを載っけておきます☆
ログw


ぽちっとクリックしてください(*゜∀゜)b

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://zoozoo0615.blog51.fc2.com/tb.php/85-10b50c78

